MissGirl 1

 予想外ね。

 みんな、思ったよりも落ち着いているなんて。

 しかも、このホテルにお化けが出るという香川奈央の一言だけで、藍沢直人と坂井隼人が20年前に私が自殺した事件にまで辿り着くなんて。でも、それは既にネット上で広まっていることだから、ここまでは辿り着くのか。

 私が自殺した直後から、特に夏になったらこのホテルと周辺を彷徨うようになった。お化けとか幽霊だと言われて怖がられるのは癪だけれど、実際に幽霊だから文句は言えないか。実際に言っても生きている人間には聞こえない。

 心霊写真で怖がらせるのも面白いけれど、それだけじゃ我慢できなくて。今年はついに入れ替わりをさせちゃったの。だって、あの2組のカップルが特に仲が良さそうで、凄くうざかったんだもん。

 ていうか、私が出てくることを面白がらないでほしいんだけど。20年経っても、腐った神経をした人間っているものなのね。20年前と違って、誰でもすぐに事実も嘘も世界中に発信できる。心霊スポットにしたくて出てきているんじゃないんだからね、まったく。

 でも、ここから。

 ここから私のことまで辿り着けるかな。辿り着けたとしても、どうすれば2人の体が元に戻るか分かるのかしら。


「私の苦しみを分かって欲しいのよ……」


 藍沢直人と宮原彩花。

 坂井遥香と原田絢。

 坂井遥香と宮原彩花の入れ替わりが起こしたことで、2つのカップルが自動的に崩壊すると思ったのに。悲しみ、絶望する顔が見られると思ったのに。つまらない。

 ただ、2人とも相手の体の影響を受け始めている。宮原彩花は原田絢のことを。坂井遥香は藍沢直人のことを気になり始めている。本人次第だけど、状況によっては……ふふっ、しちゃおうかなぁ?


「壊れちゃえばいい……」


 20年前、私だけがとても苦しい目に遭ったの。そんなの不公平。

 だから、何にも関係ない人達の心を壊すの。それが死んでしまった私にできる世間への復讐。たっぷり苦しんでね。

 そして、そうなってしまったのがあなたのせいだって伝えてあげるわ。苦しんだらすぐにこっちに来てね。悠子ちゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る