応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第40話 眠る眠るへの応援コメント

    猫と公園の幸せな関係を見るようでした。

    作者からの返信

    捨て猫だけど…来てくれて良かった…そんな気持ちになります。
    一緒に暮らして、ソコにいてくれるだけで救われることもあります。

    大袈裟ですけど、人間って生き物と暮らすだけで優しくなれるように思うのです。

  • 第39話 寒いの 暑いのへの応援コメント

    寂しい夜も猫が一緒に寝てくれると嬉しいでしょうね。

    作者からの返信

    不思議と気持ちを察するときがあるんですよ。勝手で気ままなイメージが強いですけど。
    自由な同居人って感じです。

  • 第38話 天気はいいのにへの応援コメント

    今度は音ばかりでなく、風そのものとの対決ですね。強い風に負けてしまう猫が可愛いです。

    作者からの返信

    外への欲求というか本能というか…困ってますが、仕方がないんですけどね。

  • 第37話 揺れる木々への応援コメント

    風の音に猫も敏感なんですね。風の音に対抗しようとする猫さんが可愛いです。

    作者からの返信

    音には敏感です。
    寝ていても、振動と音には反応しますよ。

  • 第36話 歩いてくへの応援コメント

    猫の歩くままに後ろをついて散歩する、そう言う散歩もいいですね。たまに振り返ってくれるのがとても可愛いです。

    作者からの返信

    付いてきてる?って感じで確認しながら歩いてました。

  • 第35話 棚を壊したへの応援コメント

    家に雀が入ってくるなんて、そりゃあ大騒ぎにもなってしまいますね。大きな被害が出たようですが、大丈夫でしたでしょうか。文章からそんな猫達の活躍を優しく見守る眼差しを感じます。

    作者からの返信

    興奮してましたね~獲物を仕留める動きは凄まじいですね。
    狩猟本能を見せつけられました。
    やはり、ちっこい虎なんだと思いました。

  • 第34話 臆病お兄さんへの応援コメント

    一匹一匹猫も個性がありますね。臆病な猫と元気な猫、意外と相性はいいのかも知れません。

    作者からの返信

    互いの距離感はあるようですね。
    たまにはケンカしながら過ごしてます。

  • 第33話 お姉さんがきた日への応援コメント

    親しかった猫と過ごした思い出はずっと胸の奥で輝き続けるのでしょうね。

    作者からの返信

    別れって避けられない…だけど幸せだったなら、そう思っていてくれたなら、それだけで満足です。

  • 第32話 花粉ふんふんへの応援コメント

    春の喜びを全身で感じる猫さんがいいですね。喜びのおすそ分けには少し困ってしまったようですけれど。

    作者からの返信

    まったく困ったものです。
    お風呂は嫌がるし…。

  • 第31話 寒い日仲良しへの応援コメント

    寒い時はみんなで暖め合うのが一番です。仲の良い光景を見るのはいいですね。

    作者からの返信

    いつもこうだといいんですけど…。
    たまにシャーッってね…。

  • 布団で丸くなっていたのでしょうね。出迎えてくれる存在があると帰宅も楽しくなりますね。

    作者からの返信

    待ってたよーって感じが可愛いです。

  • 第29話 先読みしてゴロンへの応援コメント

    構って欲しいんですね。猫の無邪気な行動にほっこりしました。

    作者からの返信

    踏みそうで怖いんですけどね。

  • 犬猿の仲っていいますけど、犬と猫の方がよっぽど仲が悪い気がします。仲良しな犬猫もいますけどね。

    作者からの返信

    僕のイメージだと、猫の方が犬を警戒しますね。
    繋がれてると舐めて掛かってますけど…。

  • 第27話 バナナ嫌いへの応援コメント

    猫のバナナの組み合わせは新鮮でした。皮のままの状態だと嫌ってしまうのも分かる気がします。実を見せても態度は変わらないのかな?

    作者からの返信

    匂いがダメみたいです。
    でも、わざわざ嗅ぎに来るんですよ…。

  • 第26話 かつおぶしへの応援コメント

    猫って本当は肉食だけど魚が好きだってイメージがありますね。かわいい猫の抗議に頬が緩みました。

    作者からの返信

    そうなんですけど、魚が好きですね~不思議です。

  • 第25話 お兄さんへの応援コメント

    猫さんは家の中でもひとりじゃないんですね。寂しくないからいいですね。

    作者からの返信

    結構、仲悪いというか…でも時々、一緒に寝てるから、いいのかな?

  • 第24話 ひとりで寝るよへの応援コメント

    寒くなると進んでお布団に入ってきても暖かくなると別行動。猫は気まま。だから望んだ行動をしてくれると想いが通じたみたいで嬉しくなりますね。

    作者からの返信

    大概、望まない行動をしますけどね…。

  • 第23話 お姉さんへの応援コメント

    猫を飼っている家庭は続けて猫を飼う場合が多いみたいですね。受け継がれていく思い出たち。今の猫さんにも伝わっていますように。

    作者からの返信

    一緒に過ごしていたことを忘れないでほしいですね。

  • 猫の喧嘩、見ていると興奮しちゃうんでしょうね。ガブリと噛まれてもちゃんと間違いに気付いてケアしてくれとと怒るに怒れないですね。

    作者からの返信

    ハッ!って顔しますよ…ヤバイ間違った…みたいな。

  • 第21話 ビュービューゴーへの応援コメント

    風の強い日は猫もびっくりするんですね。そんな情景が微笑ましいです。

    作者からの返信

    大きな音が嫌いなようです。
    家猫ですしね。

  • 第20話 ねぇ起きてへの応援コメント

    猫と一緒に見る夢はどんな楽しいものなのでしょう。

    作者からの返信

    ネコもね寝言、言うんですよ。
    うなされたり、寝ぼけてたり、面白いです。


  • 編集済

    第19話 どすん ぼすんへの応援コメント

    猫との楽しい触れ合いが目に浮かぶようでした。付き合う方も、大変ですね。

    作者からの返信

    同じような日の繰り返しなんでしょうけど、同じ日なんて無いんだな~と思います。

  • 第18話 ちっさい子猫への応援コメント

    大きな猫の次は小さな猫。春が出会いの季節なのは人も猫も一緒なのかも。

    作者からの返信

    可愛かったですよ。
    ネコに限らず動物の子供は可愛いです。

  • 第17話 窓の外のお友達への応援コメント

    突然のお客様にもやさしくおもてなし。大きい猫さん、良かったね。

    作者からの返信

    動物に価値をつけて差別してるの人間だけなんですよね。
    当人同士は関係ないようで…ウチのも捨て猫ですけどね。

  • 第16話 春の三日月への応援コメント

    夜と猫は勿論よく似合いますが、三日月と猫って不思議な親和性がありますね。

    作者からの返信

    そうですね、満月より三日月のほうが似合う気はします。

  • 第15話 猫会議への応援コメント

    猫の会議って不思議ですね。ただ集まるだけ。それだけできっと心地良んでしょうね。群れない猫の群れない猫会議、そう言う関係もいいな。

    作者からの返信

    そっと覗くと面白いですよ。
    微妙な位置関係を保ちつつ、でも時々、小競り合いもありつつ、適当な時間になるとパラパラ帰って行く…僕達には解らないナニカがあるのでしょう。

  • 海で遊ぶ猫、想像したら微笑ましかったです。そう言えば砂浜に猫のイメージってあんまりありませんね。私がそう言うイメージを抱いていないだけなのかも知れませんけど。

    作者からの返信

    私が海のある街に住んでるからでしょうかね。
    カニとか見せてみたくなるんですよね。

  • 猫のお気に入りの表現、可愛いですね。

    作者からの返信

    猫の動作表現は可愛くなりますね。

  • 第12話 花びらひらひらへの応援コメント

    春の夜の情景、猫と過ごすのも悪くなさそうですね。

    作者からの返信

    彼らの目には季節はどう映っているのでしょうね。

  • 猫は自由で気ままだから、そこが困るところであり好きなところ。やさしいお月様の見守る夜はきっと楽しい時間が流れていくのでしょうね。

    作者からの返信

    よく月を眺めていますね。
    それで『猫が解決探偵事務所』という作品を書きました。

  • 第10話 心配してるの?への応援コメント

    猫に心配される日々。猫がいるから頑張れる、そう言うところはありますね。

    作者からの返信

    気持ちが伝わるというか、なんかあった?って感じで接してきます。

  • 子供の賑やかさ、猫もタジタジですね。

    作者からの返信

    子供大嫌いですね。
    なんか落ち着かないようです。

  • 雨の日の散歩、この情景は新鮮でした。そうやって雨の日に散歩する人もいるのですね。

    作者からの返信

    雨は嫌うのですが…人がいないので散歩は好きみたいです。

  • 第6話 ぐるぐるグルグルへの応援コメント

    猫ってよく丸くなっているイメージがありますね。

    作者からの返信

    丸まったり…伸びたり…柔らかい身体がクテーッとしてます。

  • 情景を想像してほっこりしました。

    作者からの返信

    癒しなんて大袈裟じゃなくて、ただ傍にいるだけでいいんです。

  • 第4話 ツッツットンへの応援コメント

    きっと遊んで欲しいんでしょうね。

    作者からの返信

    独り遊びなのか…ただ邪魔なのか…まぁ飽きない隣人です。

  • 第3話 眠る眠るへの応援コメント

    猫と一緒の生活、付かず離れず。でもそれがいいのでしょうね。

    作者からの返信

    距離感が丁度いいのかもしれませんね。

  • 第2話 鳥が好き?への応援コメント

    猫を見つめる視線がやさしいです。

    作者からの返信

    行動がストレートで好きなんです。

  • 第1話 パソコン好き?への応援コメント

    情景が想像できました。猫ってそう言う事しますよね。

    作者からの返信

    絶対に解っていてやっていると思います。