第482話 03/10 漫画出た

カクヨムを利用してるくせに全然書いてないじゃーん。なのでまとめて。



一、公式ディスコに参加


カクヨムの公式Discordサーバが出来たので参加。

ちょろちょろ書き込んではいるけど、入り浸ってはいない。

感想チャンネル盛り上げたいと一瞬思ったけど、そんなに読めないなぁと思って書いてない。読むのはいいんだけど、感想を書くのが大変なんだよねぇ。藤浪保の名前で書くのもしがらみがあって面倒くさい。それより作品を書いた方がいいかなって。

一夜限りの放送局復活は楽しかった。コメントたくさん読み上げてもらって嬉しい。



二、コミカライズ一巻発売。


近況ノートと作品の方ではお知らせしてるけど、三月八日に「魔導具の修理屋はじめました」のコミカライズ一巻が発売された。

カクヨムのトップのバナー広告も載った。

それで昨日は五万PVもいったっぽい。作品フォローはめちゃくちゃ増えてる。書籍効果は相変わらずすごい。



三、KAC参加中。


毎年アニバーサリーでやってる、お題に沿った作品を数日で投稿×十回くらい、な鬼畜イベント。

今までに二回参加していて、一回目はタグ間違えて皆勤を逃し、二回目は修正に時間掛けすぎて締切超過で皆勤を逃すというポンコツっぷり。

去年はリアルがクソ忙しすぎて完全スルーしていたので、今年こそはといま三つ目のお題に挑戦中。

一つ目と二つ目はこちら。


■納得のいくレビューが書けなかったDKの話

お題:書き出しが『○○には三分以内にやらなければならないことがあった』

作者先輩シリーズの四作目。

https://kakuyomu.jp/works/16818093073048178128


■先輩の内見に付き合う話

お題:住宅の内見

https://kakuyomu.jp/works/16818093073298505739


内見の方は、主人公は男だけど、相手の性別は決めていない。男女どちらでも成立するように書いたつもり。

三つ目のお題は「箱」でこれから書く。乙女ゲームものになる予定。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る