応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 足元にライト照らして 7への応援コメント

    ( =^ω^) おもしろかったです!
    ドキドキしながら読みました。

    作者からの返信

     初めまして。
     読んでいただき、ありがとうございました。
     そう言っていただけると励みになります。

  • 足元にライト照らして 7への応援コメント

    久葉中学校の七不思議の3つを追う作品!楽しく読ませていただきました!

    登場人物達もすっかりお馴染みになり、作品の中にもすぐに入り込めました!
    (学校の七不思議というのも昔から興味惹かれるワードです)

    それぞれ種明かしはもちろんあるのですが、演出というか、種の出し方にあと一工夫あると(答えを出す前と出したときの盛り上げ方みたいな感じです)その事実を知った時に、更に効果的にインパクトを与えることができる気がしました。
    (例えば行の空け方を工夫するなど)

    3つのエピソードともホラーっぽいテイストが入っていて面白かったです!

    ************************************
    『久葉中研究部へようこそ』の中に出てくるフロッピーの件ですが(URLありがとうございます)西陣織りのデザインを作る機械が昔のもので、フロッピーにしか対応していないのかな、と思いました。
    一方、フロッピーは中古を使うしかなく、もう購入できないのかどうか?!(と作品を読みながら思ったりしました)

    作者からの返信

     読んでいただき、ありがとうございます。いつもいつも丁寧に読んでいただいて助言をくださるので助かります。言われてみればいつも山場のシーンの印象が弱いかも、とふと思いました。
     フロッピーは10年以上前から使われているのを見たことがないですね。Wikipediaを調べたら生産が終了しているとのこと。ほとんどの電子機器が非対応となってますし。CDやDVD、USBメモリですら今は使っていない人が多い(会社などでは盗難、ウイルス等のリスクが高すぎるので使用しないとのこと)そうなので、そもそも記憶媒体すらいらなくなってくるのではないかと思われます。(一応『久葉中研究部へようこそ』は4,5年前を設定して書いてありますが)
     生産台数が少なくモデルチェンジがされない、またはそう何回も買い替えができない機器を使う人たちに解決策があるといいんですけれどね。

    編集済
  • 足元にライト照らして 1への応援コメント

    応援していただいたのでちょっと立ち寄りました😊
    怖いの苦手なんですけど、「七不思議」という言葉には
    独特の誘因力ありますね。
    昔の江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズみたいな
    「闇」の深さが印象的でした。
    追々続き読ませていただきたいです😊

    作者からの返信

    夢美瑠瑠さん、ありがとうございます。
    こちらからもまた読みに行きますので、これからもよろしくお願いします。