姉ちゃん全集

神村律子

第1話 その一

 僕の名前は磐神いわがみ武彦たけひこ。高校二年。自分ではごく平凡な男と思ってる。


 しかし、僕の人生は生まれた時から波乱万丈だった。




 僕は夢を見ていた。


 目の前には大好物のスイカ。


 舌なめずりしてかぶりつこうとした。


 んんん?


 何故か口が横に広がる。


 凄い力で引っ張られてる。


 スイカにかぶりつくことができないまま、僕は目を覚ました。




「おお、やっとお目覚めか、武彦」


 目を開けるとそこには何故か姉がいた。


 美人で頭が良くて社交性抜群の姉は、外面はいいが、僕に対しては「傍若無人」だ。


 え? 何で? どういうこと? 何が起こってるの?


「へえひゃん、はひひへんほ?(姉ちゃん、何してんの?)」


 スイカにかぶりつけなかった理由がわかった。姉が僕の口を横に引っ張って遊んでいたのだ。


「もう少し目を覚まさなかったら、鼻を洗濯ばさみで摘もうと思ってたのに、残念」


 姉はガハハと大口を開けて笑い、ベッドから降りた。


 僕は口が伸びてしまったのではないかと思って確認した。どうやら無事のようだ。


「酷いな、もう。何なんだよ」


「愛する弟を美しい姉が起こしてあげたのさ。感謝しな」


 僕に対しては乱暴な言葉遣い。彼に密告したいくらいだが、後の事を考えると恐ろしくて出来ない。


「早く朝飯食べちゃいなよ。遅刻だぞ」


 姉は妙に可愛い声で言うと、部屋を出て行った。




 僕の家族は母と姉。


 父は僕が三歳の時に交通事故で死んでしまった。


 母は悲しむ間もなく、仕事を探して働き始めた。


 当時六歳の姉と僕は、その日から逞しく生きる事を運命づけられた。




 姉は元々過激で暴力的だったが、それが30%増量された。


 泣き虫だった僕は、たびたび姉に殴られた。


 そんな姉でも嫌いにならなかったのは、姉が僕を守ってくれている事を知っていたからだ。


 近所の悪ガキ、凶暴な犬、ずるい猫。


 全部姉が退けてくれた。


「姉ちゃんは強い」


 それが幼少の頃の僕の姉に対するイメージだった。


 そしてそのイメージは今でも変わらない。


 いや、進化した。


「姉ちゃんは更に強くなった」


 最近はそう思う。




「何、武彦? 何か用?」


 食事をしている姉を見ていたら、気づかれた。


「な、何でもないよ」


 僕は慌てて視線を逸らせた。すると姉はニヤッとして、


「ダメよん、武彦。いくら姉ちゃんが美しくても、私達は姉弟きょうだいなの。好きになってはダ〜メ」


「……」


 僕は姉の途方もない返しに何も言わず、食事をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る