応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  成田離婚にならないか心配です。

    作者からの返信

    国際線って、なんか緊張しますよね。
    こういう時って女性の方がアタフタしないので、旦那はヤバいかも(笑)
    「ノー シュガー?」と聞かれた時、砂糖が欲しくて「ノー」と答えると、
    砂糖が付いてこない、というオチだった(当初)と思うのですが、
    なぜこうなった?

  •  有名食肉目になるチャンスだったのに残念です。

    作者からの返信

    そうですね(少年がちゃんと名前を覚えてくれていたら!)
    『法螺』というお題で、オオカミ少年しか思いつかなかったのでした(泣)

  •  主人公には是非とも生き延びて欲しいです。

    作者からの返信

    これは2011年3月の作品です。
    同年2月に起きた、とある事件をモチーフにしています。
    当時心を悩ませていたことが、そのまま作品に出てしまうのは良いことなのか、悪いことなのか・・・

  •  パンチの効いたSFで楽しめました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これは2011年1月の作品です。
    この頃は、こんなことを考えていたんですね。
    昔の日記を読んでいるようで、ちょっと恥ずかしいです。

  •  主人公の名前が秀逸です。

    作者からの返信

    どこかのアニメを連想させる主人公の名前ですが、
    実際、昔の知り合いにこんな名字の方がいました(これホント!)
    なんで100%を越えるんだろうと、子供のころからずっと不思議に思っておりました(笑

  •  商魂たくまし過ぎる人々ですね。

    作者からの返信

    美味しい水を求める人たちの情熱もすごいですから、この町ではきっと、日々両者の戦いが繰り広げられているのでしょう(笑)
    こちらにも来ていただき、ありがとうございます!