第107話 吾輩思想が似ている人達がいて安心する

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・そうだな!!それでいい!!」

「やる気出ましたね♪」

「おう♪」


吾輩は気付く。

エッセイで書かれていることに。

星というものに支配されてはいけない。これはまがいものにもなる。

やはり、作品なんだ!!

最後の決め手は作品!!

そして、かくよむっていうのの在り方について、これが主軸なんだ!!

新しい物語!!

これが、一番重要なこと。

これだけを心に刻めば大丈夫♪迷わない。


吾輩は考える。

近況・・・見られてるのか・・・。

コメントきちゃったな・・・。まぁ、いい人達だから、安心して返そう。

一人、花山さんに謝った方がいいけど・・・。

知ってるぞ!!

まぁ、ちょっと間違えることはある。だから、次へ。

俺は当事者じゃないから、関係ない!!


吾輩は考える。

また、アドラー・・・亡霊2号誕生。一号は死んでる。

ただ、どうなのだろう?

もう、みんな気付いている。星のやりあいじゃないことに。

あの人はプロフィールにちゃんと歌っている。だから、いいとは思う。

最後までは読みません。途中しか読みませんって。

けど・・・あれか、それでレビューって・・・。

吾輩の観念とは違うな。全部を見る。これでやっと作品なのだろう!!


吾輩は考える。

人の作品を読むと設定とかちょっと考えちゃうな。

最近読んだやつは、俺の予想と同じところがあった。これは・・・ちょっと強化しなきゃな!!やはり・・・持ってきたか。防具はいるよな!!

なんて、偉そうに言っても、素人だ。

だけど、素人だからこそ好き放題言えるっていうのもある。

素ですから。

作品をつまらなくする行為はしない。俺が面白い作品にしたて上げてしまうかもしれないが。

万人受けするかは、わからない。それは別のお話し。


吾輩は考える。

SAN値がピンチです。

発狂しないように気をつけよう。


吾輩は考える。

横書きになれてきた。縦書きじゃないな。横で充分よめる。

読みなれてないだけだった。慣れれば横で全然問題ない。

縦書きうんぬんかんぬんは、あれだな。

被害妄想だった。かくよむちゃん、すまん。

吾輩は横で読めます。楽勝です。


吾輩は考える。

1作品読むと疲れるな・・・。10万近くは楽にこなせるな。

一日使えば。

これは楽です。2時間程度だな。

集中すれば、30分とかからないだろう。

但し、話の切り方は重要です。1話が長いと疲労感が半端ないです。

なんだろうな・・・読んでる字数は変わらないけど。

次の話にいくことで切り替えができてるのかもしれない。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る