第86話 吾輩は普通です!!・・・普通かな・・・普通だと思うだけど・・・

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「はい」

「じゃあ、お願いします」


吾輩は考える。

誰かから聞いた話の意味を。

小説家とか芸術家とか・・・普通じゃないって。普通の奴の作品はつまらんって。

まぁ、技術だけでは人間味がないからだとは思うけど。

技術っていうのも大切なんだと思う。

ありきたり・・・そうかも。けど、きっとどこかにオリジナルが隠れている。

同じものを書くというのは難しい。

キャラが喋りだすから・・・。同じものなど書けるはずがない。

時を変えて書けば、多分違うことを書くと思う。同じ人でも。


吾輩は考える。

寝る間も惜しんで書いてしまう人のことを。

少しわかる・・・楽しすぎて、飲み食いすら忘れてしまうことがある。

睡眠も寝ようとすると・・・変なアイディア思いついたり。

パソコンひとつで足りるから、いつでも執筆できてしまう。

けど、体はご自愛ください。

寝るのもひとつの作業なんでしょう。トランス状態を持続しすぎるとねじをなくします。

吾輩みたいに。


吾輩は考える。

吾輩は・・・普通の人であるか?

う~ん。普通です。普通。

ほんとだよ!!普通だよ!!

きっと・・・。

あれ?

どうかな・・・?

自信がなくなってきた・・・。


吾輩は考える。

ファンタジーの1位と2位が同じ人であることを。

どうやら、書籍を出した作家さんらしい。ファミ通。

人気がおありですな~。星も集まる理由があるな。

元から読者がいるのであろう。フォロー6000・・・。これは知らん。

それは自慢することじゃないよ。きっと。

まだ、内容は読んでない。今度、お邪魔するかな。読みに。


吾輩は考える。

読専と書いたアカウントがいる。

これが本物か・・・。本当に読んでるだけっぽいな。

こういう人が増えるといいな。

そうすれば、にぎやかになる。かくよむちゃんも喜ぶだろう。


吾輩は考える。

近況にある将棋漫画のことを書いたことを。

角川さんじゃない。ごめんなさい。けど、ついつい。

いや~中々面白い。この作者は宣伝嫌いらしい・・・。

けど、普通におもしろいっす。

いずれ、一位になるかも。展開次第だな。

今のところ、好きっす。頑張ってください!!

うちのゼンちゃんも多分同じ顔になると思うっす。性格は違うけど。


吾輩は考える。

ハンカーハンカー連載再会・・・。

これは・・・文字数が多い。これは・・・そうとう考え込んでる。

すごいな。まじで。

小説レベルだ。セリフだけで・・・。

絵もきれいとかずるいっす。ちょっと、妬む。

また、休載に入るだろう。

少し、設定を広げすぎましたと感じる。初期設定がほぼ無力に。

まぁ、頭脳戦がメインなところもおありですからな。

皆に愛される作品です。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る