第59話 吾輩とりあえず楽しく書くことを目標にする

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!気合いだ!!」

「・・・アニマル・・・」

「おっし!!」


吾輩はとりあえず思考を停止する。

書いてればいいか。何か難しく考えてんのもあほらしくなってきたぞ。

とりあえず、自分が楽しんで書く。それだけだ。

バカだから一個だけ考えよう。楽しく書く!!


吾輩は考える。

タイという国の兵役について。

くじで決まる。確か・・・。ガッツポーズするもの、泣き崩れるもの。

あれは・・・なかなかのくじである。

ただ・・・・ニューハーフは免除らしい・・・。えっ?

あぁ、結構かわいい感じなんですね・・・。これは確かに・・・。

平等かは、難しいところである。


吾輩は考える。

夜具っちゃんと言う人のことに対して。

なんか・・・かわいそうだな。CM降ろされるって・・・。

なんだろう。いつになったら、許してくれるのだろう。

みんな良く怒りが持続する・・・。なんだよ。忘れろよ。

確かに悪いことしたけど・・・元旦那も幸せそうだし、もういいじゃない。

多分周りだけが、関係ないやつだけがこの問題をずっと引きずってる。

不貞は、神が裁くよ。裁判所も裁くよ。

少し、騒いでもいいけど、何年も騒ぐことではない。謝ってるし。


吾輩は考える。

ぢょぢょという作品について考える。

えっ・・・。4部が・・・・。結構好きなんですけど・・・。

作画が・・・どうした?3部の気合いと・・・全然違うじゃないか・・・。

そうか、一応日本って設定だったな・・・。

なんだろう?売れるから手抜きし始めたのか・・・。

まぁ、いいか。吾輩はただ、静かに暮らしたいだけ。


吾輩は考える。

首相が花見をするらしい。一万6000人ご招待。

あれ・・・吾輩呼ばれてないけど・・・。あっ、日本国民じゃなかった。

そういえば。

一般人入れると大変だからな・・・。まぁ、缶ビールとかで質素にやってください。

ドンペリとかシャンパンはやめてよ・・・。

参加者の持ち込みならいいけどね。

吾輩の桜編はいつ?


吾輩は考える。

わいふぁい・・・うぃふぃ。

どう読んでもうぃふぃだろう・・・・。Yでいいじゃない。

なんで、変化球なん?しかも、間違えると馬鹿にされるし・・・。

おかしいって。むしろどうやったら、あれがわいなんだ!!

ウィンドウだろう!!


吾輩は考える。

Iphoneも終わりが近いかなと・・・。

なんだろう・・・やっぱりジョブスっていうのはすごかったんだな。

あの人は、夢を実現させていったんだ。ビジネスとか・・・。

憶測だが、自分の描いた未来を作りたかったのかなと思う。そのために、必死だったんだ。

どうやら西洋医学を嫌っていたらしい。天命ってやつにまかしたのだろう。

偉大な人である。吾輩尊敬します。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る