第22話 吾輩にお星さまがふってくりゅーーー!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「まぁ・・・起きてるかな」

「寝ぼけてます」

「変な夢をみた」


吾輩は変な夢を見た。

お星さまがふってくりゅーーー!!七つの隕石が落ちてきた。

けど、なんか幸せだぞ。


吾輩は考える。

業務時間のことを。

9時開始といいつつ、9時に業務を開始できる状態にしろということ。

準備には何分かかる?

片づけは業務時間帯ではない?ホワッツ?

業務とは・・・いったい。

まぁ、こまけぇこたあいいんだよ♪


吾輩は考える。

御フォロー達のことを。

まぁ、なることに全然抵抗がない。むしろ、何か仲間意識的なものさえある。

ただ・・・作品を見て?友達になるのか・・・。

とりあえず・・・のフォローなのか?まぁ、色々レビュー書いてたからな。

どんどん来い!!フォローし返してやる!!


吾輩は考える。

屋敷で育てているガジュマルのことを。

別名多幸の木という。確かに幸せをたくさん運んできてくれたかもしれない。

寒くて元気がないのが心配であるが・・・。

植物は名前通りの効果を発揮した。

ただ、吾輩の父は金のなる木というものを育てていたが、破産した。

う~ん。どっちが正しい。


吾輩は考える。

俺がいるという作品のことを。

ひねくれ者がひねくれた方法で人を救っていく物語。

九万というやつが主人公である。過去に何かあったのか歪んでいる。

気持ちはわからなくもない・・・。ただ、おもしろい男である。

なんだろう、独特の魅力がある。


吾輩は考える。

サッカー日本代表の対戦相手について。

最近・・・シリアとばっかやってない?なんか中東に恨みでもあるの?

対戦相手が中東ばかりなんだが・・・。まぁ、ある国とやるとけが人でるからいいけど・・・。

そろそろ、まともな相手を探した方が・・・。勝ち方の勉強も必要だが・・・負けない試合の勉強も必要かと・・・。

吾輩、素人なのでよくわからんですたい!!


吾輩は考える。

NARUKOの作者について。

今何をしているのだろう?棋士本先生は・・・。

あの人の絵は迫力があってすごい!!ただ、アニメが終わり・・・えっ?

なんで・・・パラレルワールドに突入してるの?

いつになったら本編に戻るのだろう・・・。

まさか!!先生が動画を全部作成し始めたのか!!それは見てみたい!!

だと・・・いいな。


吾輩は考える。

自己啓発本に書いてあった、一言の意味を。

怒られたら、喜べ・・・・。へっ・・・。

これぞドM理論!!一時期ドMなのかと聞かれたことがある。あの本のせいである。

怒られるのが好きな人間などいない。

褒められた方が人は伸びる!!科学的に立証されているらしい!!

当然である!!

その方がのびのびできる。怒ることより褒めることを大事にしたほうがいいと思う!!


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る