応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第81話 オワタ……。への応援コメント

    贅沢だった…
    回らないお寿司やさんのおまかせを1周するような…
    茶碗蒸しに松茸の土瓶蒸しまでつけてもらっちゃって。良いのかしらw

    作者からの返信

    まだネタあるんだけど、これ以上食わせると飽きられる……

  • 第57話 姉・6への応援コメント

    関東ローム層…?

    作者からの返信

    ピンポーン♬

  • 第48話 ばあちゃん・5への応援コメント

    亦復如是。舎利子。是諸法空相、不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法。無眼界、乃至、無意識界。無無明・亦無無明尽、乃至、無老死、亦無老死尽。無苦・集・滅・道。無智、亦無得。以無所得故、菩提薩埵、依般若波羅蜜多故、心無罜礙、無罜礙故、無有恐怖、遠離・一切・顛倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、依般若波羅蜜多故、得阿耨多羅三藐三菩提。故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説、般若波羅蜜多呪。
    即説呪曰、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。般若心経

    Wikiから残り持ってきましたw

    作者からの返信

    ぎゃーてー、ぎゃーてー、はらぎゃーてー

  • 第36話 ばあちゃん・4への応援コメント

    旧支配者…

    作者からの返信

    いあ! いあ!


  • 編集済

    第34話 歌手・2への応援コメント

    もひとつおまけにえんやーこら!

    作者からの返信

    永谷くん、付いてくるなぁw

  • 第24話 男・4への応援コメント

    もう古くないかい?

    作者からの返信

    多分これ、中年だな。

  • 第15話 歌手・1への応援コメント

    瞬発力高いw

    作者からの返信

    ホントにやった人がいる。

  • 第13話 キャラ・2への応援コメント

    薬物かカルトか…w

    作者からの返信

    浦安で働いてます!

  • 第9話 男・2への応援コメント

    お幸せにー(*´▽`)

    作者からの返信

    え? あ、はい、どうも!
    (ちがーう!!)

  • 第6話 父・1への応援コメント

    そりゃそーだ。

    作者からの返信

    普通に考えたらね。

  • 第81話 オワタ……。への応援コメント



    これまで如月様のご厚意に甘え、数々の小説を無料で拝読させて頂き誠にありがとうございます。

    しかしながらプロの作家先生である如月様にこれ以上甘えるのは大変心苦しと常々思っておりました。


    つきましては、日頃の感謝の意を込ましてこの度、僅かばかりでは御座いますが拝読料をお支払い致したく存じます。

    その窓口として、如月銀行天下茶屋支店にて貴方様の口座を開設いたしました。

    おなまえ:キサラギ ヨシミ
    口座番号:443○○443

    で御座います。尚、ご確認の為誠にお手数では御座いますが今一度、如月様ご自身で30万円程お振込みをなさり、お間違いのない事をご確認頂けたら幸いで御座います。

    ご確認後は何時でも何処でもお引き出し可能となりますので、すぐにわたくし共も拝読料のお振込みをさせて頂きます。

    誠に勝手では御座いますが、早く拝読料をお支払いしたい申すファンの方々が殺到しておりますので、一両日にご確認ください。
    よろしくお願い申し上げます。


    といち


    どう?いけるかな? 壁]ω・)



    作者からの返信

    ありがとうございます。
    早速30万預金しようと思いますので、引き出し用に通帳・カード・印鑑をセットで速達にてご送付願います。

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • 第81話 オワタ……。への応援コメント

    沢山のネタを楽しませていただきました(´∀`*)

    ではお約束どおり、私の知る実話ネタをご披露します。

    相手:あ、俺だけど。
    母:どしたん?
    相手:実は会社でヘマやっちゃってさ、今すぐ金が必要で……
    母:なんやて!? なら早ううちへ戻ってき! 話を詳しく聞かにゃならんで
    相手:でも今日は帰れな……
    母:晩ご飯はいるんか!?
    相手:いや、いらな……
    母:急に帰ってきても昨日の肉じゃがしか残ってないで! お米何合炊けばいいん!? 漬物切っとくか!?
    相手:(オワタ……)

    このお母さんの場合、本気で息子(一人暮らし)だと思い込んで、ものすごい剣幕で晩ご飯の心配をしだしたらしく、相手が諦めて電話を切ったようです(^_^;

    作者からの返信

    ご飯! 肉じゃが!
    如何にも母らしい! (*´∀`)
    これが父だとそうはいかないんですけどね。

  • 第28話 キャラ・3への応援コメント

    こんばんは(^^)後前様の企画からきました。
    話数が多いので♡もコメントも節目のみに控えようと思っておりましたが、実話ベースというコメントを目にしてからのコレにはさすがに「すごい!」と感心しつつ笑ってしまいました。
    オレオレ詐欺をこんな風に楽しく撃退できたらすごいですね!

    ……私も実話のネタを一つ持っているのですが、読了したら披露させていただこうかと思っています。
    (この先ネタ被りしているかもしれませんが……)

    作者からの返信

    えええっ、ほんとですか(狂喜乱舞)
    実話ネタ、楽しみにお待ちしております!!

  • 第70話 歌手・3への応援コメント

    強敵……。

    作者からの返信

    今はもうソ連もビルマもありませんねぇ。

  • 第42話 キャラ・5への応援コメント

    子供がらんらんる~していてかわいいな、と思っていたのですがドナルドさんだったのですね。

    詐欺の救済方も書かれていてとても身になるお話しだと思います。

    作者からの返信

    これ書いてから、振り込め詐欺の電話5~6件来ましたが、もう楽しくてね。
    次かかってこないかな~って、楽しみになっちゃいますね(おちょくってるし)

  • 第29話 母・5への応援コメント

    ああ、私こうゆう母。

    作者からの返信

    大阪のオカンやー!

  • 第27話 ばあちゃん・3への応援コメント

    あのね。本当にこれ実話ベースだと思う。

    作者からの返信

    あ、全話、実話ベースです。

  • 第26話 女・2への応援コメント

    おう! 変態ですな!

    作者からの返信

    こーゆーいたずら電話食らったことあります。
    負けじと(;゚∀゚)=3ハァハァしてやりました!

  • 第18話 男・3への応援コメント

    厨二♡

    作者からの返信

    厨二♡♡

  • 第17話 ばあちゃん・2への応援コメント

    うちは母と子の二人家族ですが、二人にしか分からない変態チックなトークしかしていないので詐欺に会いたくても会えません。

    作者からの返信

    寧ろその変態トークを「あ、俺だけど。」に収録したいです!

  • 第15話 歌手・1への応援コメント

    いい歌ですよにゃ!

    作者からの返信

    電話口で歌われたらけっこうヤダけどね(笑)

  • 電話っていつも突然だから心の準備ができないことがいちばん厄介なのかもね。
    仕事はじめる時にナンバーディスプレイにしたけど、これはほんと便利。
    フリーダイヤルとかメンドウそうな番号には出ないもんね。

    作者からの返信

    そうそう、我が家も0120でスタートしていたら絶対に出ません。

  • 第7話 外人・1への応援コメント

    『ジョージ』のくせになんちゃって中国人みたいになってる(笑)

    作者からの返信

    これ、改稿の時になんちゃって中国人に書き換えたんです(笑)

  • 第4話 男・1への応援コメント

    これは短いながら、見事です。

    作者からの返信

    ですよね!
    これやった人、ほんと見事だと思います。
    (私ではありません)

  • 第55話 女・5への応援コメント

    もうお電話してるじゃんw

    作者からの返信

    まったくだ!

  • 第62話 弟・2への応援コメント

    そうくるかww

    作者からの返信

    これ、マジで使えます!

  • 第19話 父・2への応援コメント

    ヘマしてもいいから仕事しててほしいと願っている人が世の中にどれだけいるでしょうか……

    作者からの返信

    この父は、そんな父親たちの気持ちを代弁しております(涙)

  • 第24話 男・4への応援コメント

    オーレ~ を見て一瞬マツケンサンバを想像してしまった……
    全然違うし(*'▽')

    作者からの返信

    踊らにゃ損損!
    そこで流し目、決めッ!
    腰を振って、決めッ!
    爽やかな笑顔を振りまいて、決めッ!

  • 第5話 キャラ・1への応援コメント

    もう慣れちゃってるじゃない(*´▽`*)

    作者からの返信

    そ、そうとも言う。

  • 第18話 男・3への応援コメント

    黒歴史のヤクモくん発見(≧▽≦)

    作者からの返信

    このヤクモは私の知り合いです。
    アイツじゃありませんっ!(汗)

  • 第70話 歌手・3への応援コメント

    嘉門達夫とかよく知ってんなw

    作者からの返信

    これと、鼻から牛乳しか知らないんだけどね。

  • 第52話 男・8への応援コメント

    誰だこれw

    作者からの返信

    ごめん、俺(嘘)

  • 第56話 外人・2への応援コメント

    スペイン語w

    作者からの返信

    おフランス語でもよろしくてよ。

  • 第25話 父・3への応援コメント

    ポンポン出てくるなw

    作者からの返信

    実話に基づいてるので!

  • 第63話 父・5への応援コメント

    クソ笑ったw

    作者からの返信

    これ、実際にやった。

  • 第7話 外人・1への応援コメント

    あったあった?!知り合いの家でメキシコにいるはずの子供の設定でかかってきたっていうのがw「いつ帰国したの?」と思わずきいたらガチャンとw

    作者からの返信

    恐らくマニュアルに無いんでしょうね、「帰国」の文字が!

  • 第29話 母・5への応援コメント

    www大阪のオカンなら言いそう

    作者からの返信

    はい!
    大阪の方の実話です(笑)