途中経過書評

逆上之助

第1話 SF3作

 注)カクヨム作品のネタバレ感想しています。


 ひょっとしたらBANされるかもしれません…。


 アカデミー賞の様なものを作りたいと思ってます。それをどういうものが良いのか?と考えていました。でもどうすれば良いか分からないからとりあえずいろんな作品読んでみようと思いました。これまでもカクヨムの作品を読んでいたのですが、カテゴリーが偏っていてエッセイばかり読んでました。物語って外れると腹が立つレベルのが多々ありますからね。今まで避けていたのはもう一つあります。私評価するとき基本全部見るんですよ。当たり前ですよね。そうじゃなくて途中でやめる理由書こうかなと…。これやばいかな。


------------------

SF

「オレオ」

SFじゃなかったらアイデアは面白いと星1つぐらいはつけたかもしれません。この人SFファンならその時の感動思い出してください。あなたの作品はそれに値しますか?って感じです。その他に移動してください。


「妹、分裂する」

3話で見るの辞めました。何が面白か分からない。ただし、3話目に笑いました。話しが進むにつれ増殖する妹の描写には笑ってしまいました。だからって評価するべきなのでしょうか?しかも続きは全く見たくならない。


「横浜駅SF」

2話まで、まだ見る気です。困ったな私の世界観病が出てる。何が面白いかイマイチ分からないけどこの世界の事を続きを見て判断したいってなってる。単純に見たいじゃない。判断したい。判断できないけど切ってしまうじゃない。ちょっとマシって話しにナル。これ漫画ならって思い強いですね。それならぱっぱめくれば良いし。とくかく詳細な描写がメンドクサイ…。それが負担で切りたくなってしまう気持ちと葛藤してしまいます。


------------------


 ファンタジーからやるべきだったかもしれませんね。これやばいのかな?でも続き見る気にならないからまともに評価できない。アカデミー賞???あれ???まあまだSFですからね。他はすごく続きが気になるのかもしれません。確かカクヨムって感想欄が無いんですよね。私のやってる事不味いのかな?でも私のアイデアを薦めようとすると当然通る道なのですけど。ネタバレ注意ぐらい書いておけば良いかな?根本的にこれ禁止ならこのサイト不味いんじゃないの??


 運営さん不味かったらいきなり辞めさせるんじゃなくて、教えてくれませんかね?正直何が不味いのか?分からないんですよね。感想欄が無いから不味いかな?とは思ってるのですが、私のアイデア推し進めると当然やる過程の事なので。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る