第70話「嫁探しが捗りすぎてヤバい」

以前からタイトルだけは知っていた作品。ファンザで安売りしていたのもあって即購入してしまった。タイトル通り、嫁探しをする話。主人公はHな夢を見るのだが、相手が誰かわからず……主人公は特殊な力を持っており、予知夢なのではないかと妹は疑う。探っていく内に主人公の家と交流があったかつての親戚の家に行くことになる。その為にしかし、そこは女の子だけで住んでいる家であった(両親は仕事でいない)




なんともまぁ、ご都合主義で。女だけの家に男が居候するとか有り得ないだろうと言いたい(笑)序盤が説明多いものの、そこを除けば至って平穏なストーリー。わりとのんびり遊べる……かと思っていると、中盤ではシリアスな場面も。物語としてはよく出来ていて、所謂、雰囲気ゲーではない。とはいえ、凝りに凝った作品でもないので、バランスがいい。シナリオゲーとは言えないが、作り込みもちゃんとしていて、気軽にプレイしても問題ない作品。割と珍しい部類かもしれない? Hシーンがかなり豊富なので、そっち目当ての人も満足できるし、シナリオ読み込んでいく内にキャラにもハマっていけるので、エロゲ初心者にも打ってつけだ。





八神甘夏(やがみかんな)


最初は必ず、甘夏ルートから。彼女の優しい気持ちになかなか救われた。文句なしでヒロイン。八神家次女。



八神瀬里香


かなりロリな八神家三女。動物の世話をしていて、家でもウサギを飼っている。大人しい感じが個人的にちょっと苦手……と思ってたが、付き合い出すとまた変わってきます。



八神美穂乃


お姉さんで優しい八神家長女。八神家の中では一番好きなお姉ちゃん。優等生で学園でも有名人だが、雷が怖いなど可愛い一面も。Hシーンはなかなか良きなのでめちゃくちゃ好き。ユーザーの間でも人気の女の子。



高宮菜々香


美穂乃の友人でもあり、ある理由で主人公に興味を持っている。男性とは一切喋らず、教師でも筆談。しかし、何故か主人公には話しかけてくる。割と攻めた発言が多く、一発で好きになってしまった。彼女のルートは彼女らしさで溢れており、お茶目な一面も、可愛い一面も、Hな所も、彼女の背負っている宿命も、それらすべてを感じることができるだろう。



葦原希里乃


主人公の妹。寂しがりや。色々理由つけてちょっとだけ居候してくることに。割と序盤からお兄ちゃん大好きな子ってのがわかってくるので、ヤキモキしている人はぜひ妹ちゃんルートを楽しもう。




玉野唯


主人公のクラスメートで美穂乃に憧れている女の子。学園内にある喫茶店カレリアでバイトしていて、メイド服が良く似合う。彼女のルートは他のキャラに比べると短め。所謂サブキャラなのだが、エンディングまできちんと描かれているのは良き。個人的に唯ちゃんが一番好き。友達ポジの女の子が恋人になるっていうのは個人的に結構グッと来るんだよねぇ。



新堂明佳


主人公のクラスの担任の先生。冒頭と一部ルートを除き、かなり出番が少ない。唯よりも出番が少ないんだが……個別ルートではかなり早めにHシーンがある。あの教師と生徒ってもっと考えるんじゃね?と思うんだが。

出番少なくて残念に思う人はぜひ先生のルートを遊ぼう。




全員をクリアするとハーレムルートが解放されるぞ。これがまた、かなりいいのよ。どういいかはぜひ、プレイして確かめてみてくれ。








嫁探しが捗りすぎてヤバい。 (Hulotte) (2015-11-27)

ブランド Hulotte

発売日 2015-11-27

18禁等 18禁

抜きゲー

和姦もの

対応OS Vista , 7(32bit) , 8

ダウンロード版では10にも対応しています。セールで500円で購入。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る