帰るべき場所はもうない

俺がもし今いる場所から好きな場所に戻る事が出来ると言われたのならば俺は選択肢として「創生神宮の手前」と言う風に答えるだろう


何故あの時の俺は此の神の試練を受けようと思ったのかを時々考え込んでしまうのだ


まあ過ぎてしまった事は仕方が無いと言えば仕方が無いのだけど・・そう言えば他の面々の皆は今どの様な活躍をしていたんだろうな


そう言えば以前好さんが述べていたなあ「此の世界は東海地方そして北陸地方を治める国」と「中国地方を治めている国」が「四国と関西を治めている別天津神共和国連邦」以外に存在して居る


そして好さんは俺に対して「実の所言えばな御前さんは中国中部連合が我々の国に宣戦布告をしたらどの様な状態に成るか分かるか」と投げかけて来たのだ


其れで俺は「そうだな俺としては先ず関西地方が岐阜県そして福井県、三重県そして鳥取県、岡山県が有る方向から攻めて来るだろう


まあだからこそ別天津神共和国連邦は最低でも2正面作戦をしなければ成らない事は確実的だろうなあ


そしてもしもの話だけれどもそう言えば此の世界での九州地域には未だに別天津神共和国連邦は交流そして国交すら結んでいなかった筈だと此の前好さんが言って居た


其れで何で九州地方に交流や国交を結んでいないのかは九州地方が戦国時代否3国志の様に成ってるから、


だからこそ九州地方の統一国家が存在させて置くよりかは複数の国が存在し自国である別天津神共和国連邦に戦力を向かわせない様にした方が良いと言う判断が好さん自身は其れが良いと判断をしたんだよな


其れでまあだからこそ先程の仮に九州地方が統一国家による軍事独裁政権によって国が運営をしているのであれば必ず四国地方に攻める可能性が有るだろう


中国地方に攻め込むと言う方法も手段の一つだけど仮に中国地方に攻め込めば中部地方の国家も攻め込んでくる可能性が有る


其れにもし四国地方に攻め込めば上手い具合に中国地方の統一国も呼応をして別天津神共和国連邦を攻めるだろう


何しろ中国地方の国は関西地方の国と以前に戦争をしたから中国地方の国からして見れば別天津神共和国連邦に攻め込む道理が有るからなあ」と一通りの予想的な物を俺自身は述べたのである


そして好さんは俺に対して以下の言葉を掛けた「近い将来だが此の別天津神共和国連邦と先程述べた中部、九州、中国の連合軍との間に核戦争が起きてもかしくは無いな


だからこそ御前さんが此れから望んでいくであろう創生神宮の神々の試練の祠は核シェルター又は毒ガスシェルターとしての役割が有る


だからこそ御前さんが試練を受け終わった後に地上出ても放射能が広がる荒涼をした世界が広がるだろうな」と苦笑いをしながら述べていたなあ


そして俺は試練を受け終わった、だからこそ俺は10数年振りに否何十年振りに此の創生神宮に否より分かり易い言い方をすれば娑婆に出たのだ


本当に試練を攻略をする為にこんなに時間が掛かるとは思わなかったな・・そして俺は久し振りに地上の探索をした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る