狼男と人魚姫2

渡邊裕多郎

まえがき

はじめましての方も、そうでない方も、ベロンベロンでこんばんは。渡邊裕多郎ってもんです。


 以下にあげる話は、2012年4月28日に発売された、エンターブレインKCG文庫「狼男と人魚姫」

http://www.amazon.co.jp/dp/4047280062

 の、第二巻になるはずだった話です。

 二巻も書いてほしいと注文をいただいて、書いて、読んでもらって「これでOKです」という言葉ももらったのに、残念ながら出版されなかったです。

 もちろん、そういうことはあってもおかしくないって、ろくごまるに先生も「カドカワ 富士見と独占契約したけど本が出ないハートフル物語ストーリー」で書いてたし、俺だって、とくに腹を立てているわけじゃないです。むしろ、一巻だけでも出版させてもらって、KADOKAWA様には感謝しているくらいです。

 ただ、書くだけ書いて、誰にも読まれないというのは、やはりもったいないと俺も思ったわけで。内容が二巻だから他社への持ち込みもできないし。

 そこで編集部にメールして

「カクヨムにあげていいですか?」

 と質問をしました。

「一週間待って、何もご返事をいただけなかったら『制止の声がかからなかったんだからOKなんだろう』と判断します」

 こうも言っておきました。

 で、返事がきたのかこなかったのか? きたとしたら、どういう返事をもらったのか? というのは、ここでは書かないです。プライバシーとか個人情報とか企業秘密とか、いろいろあると思うし。

 とりあえず、結果として、カクヨムにあげさせていただくことにしました。二巻の内容だから、一巻を知らない方には理解不能だと思うけど、その点はご容赦を。一巻はKindle版が発売されているので、あげるわけにはいかないし、そもそも過去に一度、うちのパソコンが壊れて、そのときにデータも消えてるからどうにもならねえんです。

 ただ「二巻をお待ちしております」と言ってくださった方々がいらっしゃったので、そういう方々に読んでもらうためにあげました。42字×34行編集で118ページ。105,704文字です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る