2005/3/18(金) 野獣と一緒

仕事終わりに同僚の家へ泊りに行った。

築30年くらい経っている1Kの木造アパートだった。

彼はそこで、一人暮らしをしている。

いや、半分は合ってて、半分は違うかな。

正しくは、猫を5匹飼っているので、1人と5匹が同居している(T_T;)セマカッタ


にゃんにゃん達は、かなり人に慣れていて、私が入室しても、皆自分のやりたいことをしている感じだった。

同僚に促され、ロングコートを脱ぎ、こたつに入らせてもらう。早速買ってきた夜ご飯を広げると、こたつの上やら、私のあぐらをかいた足などに3秒で全員集合した。


私は動物が好きだ。

彼らに分けながら一緒に食べた。。。そしたら、半分くらい食べられた(T_T)

同僚とビールを飲み、談笑する。

1匹の猫ちゃんが特に懐いてくれたようで、私の膝の上から離れない。

ありがたいことだね(#^.^#)

同僚と楽しい話しをして、膝元にはニャンコがいる、幸せだなー、と感じた。

ふと横を向くと、別の猫が私のカシミヤのロングコートに爪を立てて、引っ掻いている。


「ちょっ、お前、マジ待て!!」とペット相手に、こちらも理性をなくした動物になり、コートから猫を引き剥がす。

けど残念。刃物で喧嘩をしたような状態になっていた_| ̄|○


夜もふけて、寝る時間。電気を消し、布団に入る。

私の枕元付近には餌と水が置いてあったようで、「ペチャクチャ、ペチャクチャ」と唯我独尊状態の5匹の猫が頻繁に食べたり、飲んだりている。

「ニャ~、ニャ~」と、そこかしこで鳴いている。さらに一匹の猫が、私の顔を踏んずけて歩いて行った。

いやしかし、同僚はスゴイな。毎日こんな環境で寝起きして、働いているとは・・・(◎_◎;)


そんな状態でも、ウツラ、ウツラと眠りに落ちていく。んが、そんな一番気持ちのいい時に、私の股間に鋭い痛みが走る。

どうやら、高い所からジャンプした猫が、そこに着地したようだ。


「○$♪△×&?◎%¥#!!」


文字では表せない悲鳴を上げて、飛び起きた。


そう言えば、彼らは夜行性だったね。。。

疲れたが、いい経験ができたよ(@_@;)ネムイ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る