第53話コッコウ鳥のシチュー



コッコウ鳥のシチューとはいうものの肉だけでは物足りないので、玉ねぎとポテポテも入れてます。コーンの缶詰があったので、コーンも追加した。

マカロニソーセージの簡単サラダも添えてます。


「どうぞ、賄いなんで大したものではありませんが」


タケルの隣に座った旅姿をした男の人に声をかけた。初めて見た時のタケルのように涙が浮かんでます。これは、どうやら私たちと同じ日本人なのかな?


「俺のシチューを分けてやるんだから心して食えよ、ユウヤ」


タケルはドヤ顔です。ユウヤって、やっぱり日本人ですね。


「シチュー....もう、食べれない...と..おもっでまじた。お...お米まで...」


何を言ってるのか、かろうじてわかるけどみんな大げさな気がします。


「冷める前に食べてください。温かいうちのほうが美味しいですよ」


声をかけてから手を合わせて


「「「いただきます」」」


と三人で言ってから食べ始めました。

コッコウ鳥の美味しさを際立たせるために大きめにカットして作ってます。アツアツのクリームシチューをふうふう言いながら三人で食べました。

食べ終わった途端にバタンとユウヤという人が倒れました。

ビックリして立ち上がった私にタケルは大丈夫だと言ってユウヤにどこからか出してきた毛布のようなものをかけてあげてます。


「こいつは俺より長くここで暮らしてるんだ。10年前だって話だけど。それからずっと旅をしながら暮らしてる」


「タケルみたいに日本の食べ物とか探してたの?」


「いや、ユウヤは仕事で旅をしてるんだ。ユウヤはこの世界に来た時冒険者で稼ごうとしたと言ってた。知らない世界で稼ぐ方法なんて限られてるかなな」


そうですね。いきなり着の身着のまま連れてこられても生きていくには稼がないといけない。そこで立ち止まって考えることすらしてる暇はないのだろう。私に百均がなかったらなのをしてたんだろう。やっぱり冒険者になるしかない気がする。


「多少魔法が使えても、ユウヤには向いてなかったと言ってた。魔物を殺すのが耐えられなくなったと言ってた。それでも商売ができるくらいは稼いでから、冒険者を引退したんだ。今はステータスを使って荷物を運ぶ依頼を受けて生活してる。俺たちが持ってるステータスは無限に入るんじゃないかっていうくらい大きなマジックボックスがついてるから、それを利用して街から街へ宅配の仕事をしてるってわけさ」


「それで旅をしてるんですね」


ステータスには私の場合はアイテム鞄がついててその中に物を入れたりしてるけど、他の人みたいに直接ステータスと言って物を入れたり出したりしてるから、どうなのかなって思ってたけどマジックボックスがあるのね。それを利用して宅配するなんて賢い気がします。全然思いつきませんでした。容量がふつうは少ないから、商売にならないんだろうけど、異世界人である私たちは魔力が強いから容量も大きいそうです。


「で、ナナミにお願いがあるんだ」


タケルがユウヤの為にしてほしいことがあると言ってきました。

きっとあれですね。その位大丈夫ですよ。

タケルもいいとこありますね。友達の為に仕事をお願いしてくるなんて。


「いいですよ。宅配の仕事をユウヤさんに頼むんですね」


私が胸を張って答えるとタケルは首を振った。え?違うんですか?


「マジックショップナナミの2号店を作って欲しいんだ」


「いいですよ~って。えー。2号店作るんですか?」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る