小話を一つ

 家電が連鎖反応的に壊れ、『イース セルセタの樹海』をプレイしていたため、まったく何の準備もしていないので小話を一つ。ひでー始まり方ですな(笑)


 さて、こんな駄文を書いていますと、昔のことを思い出す機会があったりもしまして。久しぶりにWEB漫画巡りをしたわけです。


『空は赤く落ちる』は更新されてないね、とか。

『Staffさん。』は内容覚えてないし読み直そう、とか。


『人生ゲーム』はなろう系に大きな影響を与えたのではないか、とか。

『百鬼村』も更新されてねえな、とか。


 こんな感じで有名どころはすぐに見つかるのですが、あまり有名じゃなくて好きだった作品の題名が思い出せず、ランキングサイトとか、おすすめサイトとかを探しても、ぜんぜん見つからずに困っていたわけで。


 学園もの。群像。ギャグ。恋愛。更新停止。

 内容は覚えていたので自力で探そうとしたのですが、それも見つからず。


 これは困ったと思っていたら、もう一つだけ思い出したことがありました。

 

『確か有名なホラーゲームを作った作者様だった』

『マッドなんとかってやつだったような気がするする』


 ちょっと調べると『マッドファーザー』だったことが判明。

 ちょっちょと調べてサイトに向かうと、WEB漫画『かるてっと!』を発見。


 そうそうこれこれ。好きで更新を楽しみにしてたんですけど、突然更新停止になって驚いたんですよねー。残念。


 たぶん他にもそういう探し難い作品を読んでた記憶があるのですが、今回は思い出せず、皆様方も自分の好きな作品はどこかに題名だけでも残しておいた方がいいですよ、というお話。


 まあ、これも『小生用のメモ』みたいなものですけど(笑)

 あと忘れてるのは何だったっけかなー。


『ドラえも』じゃないし、『刀遊記』はけっこう有名になったし、『月夜見』は更新待ってるし、調べると他にもいろいろ出てきますな。短編系の恋愛漫画を大量に載せてるのはどこだっけ?


 うーんうーん。

 もうしばらく探してみますかな。


 その前に『ワンパンマン』を再読しておこう。

 何回読んでも面白い作品です。


<完>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る