2016年春アニメ(前半戦)

 星が増えて52です。

 何とか大賞予想以外ではトップ作品。

 あと星が48で100です。


 100になったらアマゾンのギフト権をください、カクヨムさん。

 でも、そうなったら不正する作品が増えるので駄目ですね。

 人の悪意は常にあるのですよー。  


 では、継続して見るアニメ作品の感想です。



『ふらいんぐうぃっち』


 シャンランラン♪

 なぜか知らんが、嵌ってしまった日常作品。

 全体的に声優さんの声を聞くだけで和みます。

 OPも好きです。 


 今のところフキノトウを食べてる話が一番好きです。

 魔女とか、魔法とか、まったく関係ありません。

 登場人物が好きな作品。



『甲鉄城のカバネリ』


 一話と二話は特に素晴らしいです。

 導入してはインパクトもあり、完璧じゃないかと。

 歌と共に戦う戦闘シーンは良いですよねー。

 ちょっと西部劇っぽさがあるのも、個人的に好きです。


 三話以降はちょっと展開も遅くなりますが、『無限のリヴァイアス』的展開は嫌いじゃないですね。民衆の醜さもしっかりと描いている作品だと思います。

 『カイ・シデン』みたいなキャラクターがいるのも好きです。

 

 ただ主人公の親友が死にそうボジションにいるので不安です。

 主人公よりずっと死にそうです。

 不安です(汗)



『マクロスΔ』


 いつもの『マクロス』

 たぶんそれ以上でも、それ以下でもないです。  

 まあ、いつも通り好みが激しい作品でしょう。


『甲鉄城のカバネリ』でも言いましたが、歌と共に戦う作品は面白いです。

 アルバムが出たら購入する予定です。



『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』


 今のところは問題無いかと。

 普通に楽しんでいます。

 先の展開が今から楽しみです。

 先生の出番はもう少し先ですねー。



『クロムクロ』


 継続して見てますが、まだ不明。

 なかなか面白いと思いますが、上記の四つに比べるとまだ嵌ってないです。

 


『コンクリート・レボルティオ』


 まだ前のすら見終わってねえよ。

 がちょーん。


  

 ここまで。

 幾つかの作品は録画に失敗したので切りました。

 がちゃーん。

  

 世間的には『くまみこ』が好評らしいですよ。

 見てねー(爆死)

 終わり。


<完>


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る