振り返る8

 振り返れば奴がいる。

 ぐさ。


 ではどうぞ。



『予想企画』


 ランキング五位に入るとPVが伸びることが判明。

 つまり、まだランキング上位しか読まない読者も多いようです。


 そろそろ検索機能の強化でしょうかねー。

 いや、最近忙しいので、カクヨムさんがどうなってるか知りませんが。

 トップページのデザインは変わったような気がします。たぶん。



『ほらー吹くぞ』


 怖いなー怖いなー。

 おかしいなーおかしいなー。

 ひたひたひたひた……。


 

『小生の真実。』


『FGO』絶賛メンテ祭り中。

 一度のイベントで二度美味しいこの展開。

 まさに歴史に残るスマホゲーです。

 お薦めです、ガチャガチャ。


『真ジャンル』


 ストナーサンシャインでもありません。


 気付けば創作・評論のジャンルが出来ました。

 小生も何か素晴らしいことを思い付いたのですが、これを書いている時点で覚えていません。何だったかなー。休憩中の小生はよく記憶を無くすのです。


 ボケではありません。馬鹿なのです。

 もちろん嘘です。ただ脳細胞がちょっと休眠しているだけなのですよー。

 ので、最近何の文章を書いたのか、特に覚えておりません。

 おそらく苦情を言われても、何のことか理解できないでしょうね(汗)



『休憩中の小生』 


 まだ休憩中です。

 困ったことに思ったより長いです。

 なんだかなー。



『パチンコ玉と作者と読者の幻想皇帝』


 そろそろ怒られそうなので真面目なことを書いた気がする。

 まあ、パチンコ玉の美しさという内容のどこが真面目なのかは不明である。

 幻想皇帝に至っては、もはや理解不能である。


 だからこそ幻想皇帝なのだがね。



『TRPGリプレイ話』


 真面目にお薦めなので、興味があったら読みましょう。

 どのぐらい真面目かというと、前回の駄文よりも真面目です。

 つまり、前回の駄文は真面目ではないという結論が導き出される。

 QED。



『漫画原作小説コンテスト』


 小説から漫画にするケースは多いですが、その逆はまだ少ないですね。

 売れる一部の作品が小説化している印象です。

 それだけ漫画から小説への変換は売れないと思われているわけで。


 でも、『乙一』氏の『The Book』(ジョジョ)など面白い作品もあります。

 他にも『秋田 禎信』氏の『血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン』も面白い作品です。『虚淵 玄』氏の『ブラック・ラグーン』二作もありますね。


 うーん、有名な作家さんばかりですね(汗)

 それだけ漫画から小説へ移行する作業が難しいのでしょう。

 


 振り返ってもう八回目。

 つまり、八回刺されているわけです。

 それでも生きてる小生は凄いですねー視察団。


<完>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る