応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 勝負4への応援コメント

    初めてコメントします。

    編集部のオススメで読み始めました。
    (間違っていたら、大変失礼しました。)

    めちゃくちゃリベルと死神のテロリカのかけあい、
    夫婦漫才風味が面白いです!

    まさかの神様が、関西弁でフランクすぎて笑いそうになりました。


    最後に、大変失礼を承知の上で、神様のセリフを
    直していただけるのであれば、直して欲しいと思い、
    勝手に要望を書きつけます。

    これが、作者様のご意向、何も間違った文法でないのであれば、
    気にせずキレイに流して下さい。
    むしろ、うっせえ、何言ってんだ、ひよっこが!と
    罵倒のツッコミもOKです。

    前置き長くなり、失礼しました。

    神様トラトのセリフで、
    「強制力つこーて」→「強制力つこぉうて」
    (発音のイントネーションの差です)

    「おもたんけどな?」→「おもたんやけどな?」

    以上です。

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    トラトは多少関西弁寄りですが、実際は大阪辺りの方言ではないのでこのまま修正せずに行こうと思います