応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 後編への応援コメント

    これは長編にできる作品になると思います。とても読みやすかったです。

    前回のコメントについてですが、参加させていただいた自主企画のどれかだと思って探したのですが、すでに終了していたために見つけられませんでした! 大変失礼いたしました。

    ナンシー・ドルーのお話は児童向けのミステリー、推理小説です。yumaさんの作品は大人向けです。西洋の雰囲気がよく出ています。それで大昔、学校の図書館で借りて読んだナンシー・ドルーシリーズを思い出しただけなのです。内容はすっかり忘れています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    はじめて本格的なミステリーを書こうとして、トリックを考えるのに苦労した作品です。
    今なら長編にもできるかもしれませんね。舞台が実在のイギリスなので大変そうですが、面白い試みになりそうです。

    個人企画は、予想以上に作品が集まりましたので、二日ぐらいで終了したんですよね。今はじっくり読んでいるところです笑

  • 第1話 前編への応援コメント

    どこで私の作品を見つけられたのかわからなくて、面白そうだったので、こちらを読ませていただきました。文章が洗練されていますね。西洋のミステリーの雰囲気がバッチリ出ています。子供の頃にナンシードルーのシリーズのミステリー小説を読んでいたのですが、すぐにそれを思い出しました。二話で終わってしまうのですね。後編がとても楽しみです!

    作者からの返信

    こんにちは。

    @himekonさんの作品は、私が主催した「自信作を読ませてください、全部読みます」企画の方からお邪魔させていただきました。

    「ナンシードルー」は初めて知りました。今度図書館で見かけたら読んでみようと思います!


    結構前の作品でしたので感想をいただけるとは思っていませんでした。
    またこれを励みにして頑張ります。
    コメントありがとうございます!