応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ああ。
    よき
    明日の研修これでがんばれます。
    ありがとー💕

    作者からの返信

    てかいつものことながら読むのめちゃ早い!
    研修なくなっちゃったみたいっすね(;'∀')
    あとでこのコメント見たとき「この時コロナ流行ってたんだよな」って思い出すのかな?

  • いいなあ

    作者からの返信

    えっ?パンツ穿かせて貰うのが羨ましいの?(違う)

  • これはw
    よきw

    作者からの返信

    いろいろサーセン!

  • 非常に興味深かったです。
    素晴らしい作品ありがとうございます!
    こういう結末ですか~。でもこれが最善ですね……。
    切なくも、真面目で素直で真摯な魔王くん。いつかいい人と出会えて幸せになって欲しいです。


    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    幸せの形は一つではないという事で、魔王君は魔王君なりの小さな幸せを見つけたんでしょう。(という事にしとく作者)←酷い
    魔王君はあと何年生きるんだろうなぁ?

  • 予想の斜め上を行く仕組みですね(笑)

    作者からの返信

    むしろ斜め下かもしれません……(;'∀')

  • 第26話 もう出てるよへの応援コメント

    切なすぎる魔王で、涙が出そう。

    作者からの返信

    俺の気持ち、わかってくれんの?(涙)by魔王

  • 如月さんの真骨頂を発揮する場面ですね〜!

    作者からの返信

    わははー(笑ってごまかす)
    音楽ネタくらいしか書けないんで、ここはガッツリ行きまーすー!(彩音っぽく)

  • 魔王、妙に人間化している上に、なんだかめっちゃ切ない…。

    作者からの返信

    他の方のコメントでわかるように、女子目線だとここは「かわいいなぁ」になるんですが、男子目線だと「切ない」」になる、そういうシーンは書いてて楽しいです!

  • おい、魔王! ダンジョンの関係ってなんやねん!(笑)

    作者からの返信

    いや、だって、同じダンジョンに住んでるし……?
    えっ? マンション? ダンジョンじゃないの?

  • なんかえらいことになる予感が……w。

    作者からの返信

    魔王君は人間界に慣れていないうえに、接触した人間がちょっとズレてる人ばかりという……。

  • こういう天然なんですね……w。

    作者からの返信

    天然ですね( ー`дー´)キリッ
    人間界の基本を知らないだけなんだけど。
    そして日本語のビミョーな感覚がわからないだけなんだけど。
    それを差し引いても天然ですね!

  • 地球→異世界ではよくある話なのに、異世界→地球でこのシチュエーションがなんでやねん、と感じるのは何故だろう……(笑)

    作者からの返信

    待て待て待て、俺は人間界は初めてなんだ。
    それ以前に地球とはなんだ。
    地球と人間界は同じものを指すのか?
    てゆーか、貴様、人間か?

  • 今頃来たよ~キャハハハハハ

    作者からの返信

    すいませんすいませんすいません、勝手に隆生のキャラ使いましたすいません!

  • コメント失礼します。

    もうこれは、コーラを入手しに行かなくてはなりません。
    今すぐに。
    ファミマへ行こう。
    エクレアがあったらそれも。

    素敵な作品を、ありがとうございました!
    本当に、ありがとうございました!!


    作者からの返信

    一気読みありがとうございました。
    こんな夜遅くコーラ買いに行っちゃダメです。
    明るくなってからにしましょう!

  • イベントに参加いただき
    ありがとうございます😆🎶✨

    あとで、ちゃんと読ませて戴きます❗

    m(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    コーラ冷やしてお待ちしております!

  • 楽しく読ませて貰いました。

    でもやっぱり魔王だから人間の七音とは結ばれる事が出来なかったのですか?
    読んでる途中、それだけはやめて欲しいなと思ってたんだけど…………。


    だってだって、七音は魔界にまで真央を迎えに行ったんだよ!だから真央は人間界に戻ったんだよ!
    それにチュウーもしたんだよチュウーも!七音からもちゅう〜〜を!!(大事な所だから3回言いました)
    確かに真央の夢は叶ったのかも知れないけど、それが本当の夢だったのかなぁ。


    個人的な意見を言わせてもらえば、このエンディングは当然だと思うんだけどオーク大熊の嫁って言うのが嫌だったんだけどな。七音とあんな事やこんな事一杯したかった……。



    だって俺、魔王なんだもん!!


    といち


    PS ごめんなさい。何時もは批判的な事は一切書かずスルーするんだけど如月芳美さんなら………………ごめんなさい!もうしません!


    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    っていうか、笑い死ぬ……_:(´ཀ`」 ∠):

    本当の夢って何でしょうね。
    彼の中でできる範囲の精一杯の愛情表現は何だろうと考えて、あの結末になりました。

    いや、俺だってあんな事やこんな事やそんな事や、あわよくばあーんなことまでゲへへ……ゲへへへ……したかったんだよ!

    だって俺、魔王なんだもん!!

    PS もー、どんどん書いちゃってください。楽しいです♪

  • 魔王って体のつくりは人間と一緒なのかな。前隠さないとなのね。

    作者からの返信

    ワタクシも見たことはありませんが……。

  • もうもうそんなアヤシイ人(魔王だけど)一人暮らしの住まいに
    泊めるだなんて、お母さん許しませんよっ!(誰なんだ)

    作者からの返信

    だってー、なんかかわいそうだったんだもん。
    オドオドしてるし。

  • 第30話 本日50件目の苦情への応援コメント

    おお。親友。
    おお。ナオたん……。
    泣けてしかたがないがや。

    作者からの返信

    泣いてけろ!

  • どうしていっちゃうの?

    作者からの返信

    そんなこと言われたら魔王、行けなくなっちゃうじゃん……(涙)

  • 魔王くん乙。ちょっと泣いてしまったよ。

    作者からの返信

    ホットケーキがちょっとしょっぱい件。

  • テンポが良くて読みやすいですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    軽い文体でサクッと読めるものを目指してます!

  • そっか。魔王も今日はひとつ大人になったんだね^^

    作者からの返信

    うん、ちょっとだけねヾ(*´∀`*)ノ

  • おお。子供泣きましたか。鬼畜め!(笑)

    作者からの返信

    鬼畜とな?
    俺は鬼でも畜生でも、もちろん人間でもなく『魔族』なんだが……。

  • 第4話 魔王、天にも昇るへの応援コメント

    すてきだな。もっと聴かせてって言われたい……。

    作者からの返信

    如月で良ければいくらでも言いますが……(お呼びでない!)

  • 勝手にモンストのサタンさんを妄想しながら読んでいます。とても美味しい物語ですね!

    作者からの返信

    おおっ、妄想が!
    読み進めると「そこら辺のアホな兄ちゃん」でしかないという事実に打ちのめされる可能性大です。

  • 魔王様かわいいな!

    作者からの返信

    え、魔王、照れちゃう(*ノωノ)

  • 読み終わりました。

    パーフェクトハッピーエンド。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    読了ありがとうございましたー!
    めっちゃ読むの早いですね!
    ビックリしました!

  • 第30話 本日50件目の苦情への応援コメント

    なんたる奇跡。

    作者からの返信

    早よホットケーキ食わせてやりたい!

  • 人間界のモンスターはすごく怖いですね。

    お金を払わないというモンスターが身近にいます。

    作者からの返信

    人間界のモンスターの方がいろいろ手に負えません!

  • なんたるアンチテーゼ。

    期待です。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    中二病拗らせた魔王さんのところへようこそ!

  • 第25話 魔王、決壊するへの応援コメント

    人助けは魔王の仕事だったのか……
    あ~あ、パパじゃなかったの~(*´з`)

    作者からの返信

    勿論、人助けは魔王の仕事です!(きっぱり)
    魔族助けだってします!
    魔界の平和と安心のために、日々尽力致します!

    いや~パパだった筈なんですけどねぇ。
    おかしいなぁ。パパぁ?


  • 編集済

    第19話 俺の大切なものへの応援コメント

    城に戻っても、仁王立ちで待ってる大臣たちがいる……
    わけじゃないんですね
    あ、城って……。そうか、勘違いしてました。

    さすが魔王。ナオレーダー恐るべし。
    隠し事はできませんね。
    って、あれ? 魔王ですよね。

    作者からの返信

    魔王なんですけど、魔王であることを忘れてるというか、なんかね、この人(人じゃない、魔族!)変なところでぼんやりさんなんですよ。
    でね、彼の場合、寝床は全部「城」扱いなんで。
    ナオの家はダンジョンですけど。いや本当はマンションですけど。

  • コーラを飲まない日は特別な日?

    作者からの返信

    そう、コーラじゃないものを飲むから!

  • どことなく香る昭和臭。
    気のせいでしょうか?
    心の補水、うるおい……、あなたのココロの隙間お埋め致します?

    作者からの返信

    どーん!ですか?(笑)
    ここは確かフルスコアを確認しながら書いた記憶が……。

  • 女子に持てるチート魔法反対!!Σ(・ω・ノ)ノ!

    作者からの返信

    いや、魔法じゃないから!天然だから!

  • ランランって、魔王はハ〇ジ気分ですか!(笑
    いやきっと、ナ〇シカのBGMですね(*'▽')

    作者からの返信

    そういえばランランさんっていう顔芸で有名なピアニストがいましたね。(ボケを相手にボケ倒す)

  • 第4話 魔王、天にも昇るへの応援コメント

    魔王的にあれじゃない音が知りたいですね

    作者からの返信

    どんな音なんだか、作者にも不明です(爆)

  • だめだ、だめだ、腹筋が崩壊するううううう!

    作者からの返信

    落ち着け落ち着け(*╹◡╹*)

  • やっぱりかわいいどうしよう

    作者からの返信

    飼う?
    コーラで餌付けできるよ(*╹◡╹*)

  • 何このひと可愛い。

    作者からの返信

    ひとじゃなくて魔王様よ(*╹◡╹*)