補足

素早さの努力値と個体値

耐久を削りサイクル戦において不要な素早さに努力値を振るのと、耐久に努力値を割いて受けられる回数を増やすのとでは,後者が強いのは自明ですなwww よってS振りは無用ですなwww (また素早さは相手より1でも低いと努力値が無駄になりますなwww )


サイクル戦は相手に役割を持てるヤケモンを繰り出し,有利対面を常に維持するので,仮に相手が居座っても、(相手には)有効打がないのでこちらが遅くても,打ち負けることはありませんなwww 役割を持てない相手に対して、打ち合い対面での有利をとるためのS振りは言語道断!!ですぞwww


※但し

・サイクル崩壊後は打ち合いになる

・ヤケモンによっては持ち前のSによって相手を釘付けできる場合がある

・理由もなくわざわざ下げるメリットが皆無

等の理由から,ジャイロボーラーのような低Sが有用なケースでない限りはあるに越した事はないですなwwwアナライズでも下降補正をかける必要はありませんぞwww


まとめると

火力>耐久>素早さ

つまり素早さは5又は6番目に重要な能力ですなwww

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