第2話

【今日の用語解説】


チームオーダー(幻星) …チームメンバーだけが受注できるクエスト

アンガ(幻星) …高難易度クエストに出現するボスエネミー。イカに似ている

(*´ω`*)(格ゲー) …えぐれホタテ

境界を超えるRPG(ゲーム) …とあるゲームのキャッチコピー

.hack(ゲーム) …超人気オンラインRPG(架空)が舞台のゲームシリーズ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【第6回】「責任者」


八雲 「デイリー消化するついでにチームオーダも消化」

八鷹 「ちょっといま八雲さんがいいこと言った」

八雲 「すればよかったっていつも思う」

らっくん 「オモウダケー」

八鷹 「ログインした時に思い出して下さい」

ミリ 「ということは」

ミリ 「ログインメッセージに書けばいいのでは?」

八鷹 「ほう、それはいい考えですね」

八鷹 「責任者に伝えておきます」

ミリ 「はい、そうしてください」

ミリ 「っておまえだー!!」


 (責任者は席を外しています)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【第7回】「(*´ω`*)」


きすてぃ 「アンガから何もでない(´・ω・`)」

らっくん 「(´・ω・`)」

八鷹 「今夜もイカ釣りは人気のようで」

ミリ 「南瓜以外にアンガをイカと呼んでる人を見たことが・・・」

らっくん 「( ゜Д゜)」

八鷹 「!?」

八鷹 「流行らせよう」

ミリ 「流行らないし流行らせない」

らっくん 「(*´ω`*)ハヤルー」

八鷹 「( 0w0)ハヤレー」

クレハ 「そのはやる思いを打ち砕きたい(願望」

八鷹 「ぐぬぬ」

ミリ 「>(*´ω`*)<」

八鷹 「テレッテー」


 (格ゲー部絶賛活動中?)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【第8回】「おもうだけー」


八雲 「いつもこの時間になるとマイルーム整理しようと思うんだけど思うだけだった」

八鷹 「おもうだけー」

ミリ 「マイルーム和風にしようと思ったんだけど思うだけだった」

八鷹 「おもうだけー」

八鷹 「私も倉庫しようと思うんだけど」

ミリ 「倉庫するのか」

八鷹 「倉庫なう」


 (諦めがかんじん)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【第9回】「新コスチューム」


八鷹 「このコスチューム」

八鷹 「二次元絵だとカッコいいのに着るとカッコよくないの」

八鷹 「何が悪いのだろうか...」

ミリ 「首から上が問題では」

八鷹 「(; 0w0)!?」


 (わりとひどい)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【第10回】「境界を超えるRPG」


ミリ 「布団でPSO2」

らっくん 「まったく布団は最高だぜ!」

まぐろ 「部屋のどこにいてもゲームができる環境があるんですね…!」

うに 「ノートほしくなる!」

ミリ 「境界を超えるRPG」

らっくん 「ネットとリアルの境界が... うっ頭が」

まぐろ 「そのうちミリせんせいは.hack的な状態に...」


 (布団と机の境界)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る