スキュラ

 動かなくなった隙に、湖賊の二人から自動小銃を奪い取った……これでは僕の方が盗賊だよ、まったく。

 当分の間、仲良くそこで気絶しておいて欲しい。


『……リーダーのライオン女は、どこなんだ?』


 スケさんに現状を訊いてみる。


『ちょっと今は忙しいのよね』


 ビルショウスキーを追い詰めている最中であった。




「チィッ! いいからRPGをケダモノに撃ち込んでやりな」


 ビルショウスキーは駆け足で路地を疾走し、ヒゲの兵隊くずれに命令した。


「こいつは中距離用でさぁ。この距離でぶっ放しても、弾頭は十分加速しないどころか、爆発に巻き込まれてしまいますぜ」


 湖賊二人は、あっさりと重いロケットランチャーRPG-7を捨てて、AK-47自動小銃を物陰から連射してきたのだ。

 更にビルの谷間の細い路地を突き進みながら、ありったけの弾を追跡者にばら撒いてくる。

 さすがにカクさんも一定の距離を保ったまま、近付く事を許されなかったが、決着はもう時間の問題。


「他の奴らは一体どうしたんだい? まさかこの短時間でやられちまったとか? 目くらましの煙幕ぐらいでビルショウスキー一家が全滅なんて……他の湖賊家業の連中に顔向けできないじゃないか」


 ビルショウスキーがそう言い終わるのと同時に、屋根で待ち伏せしていたスケさんは、ヒゲの兵隊くずれに向かって瞬時に襲いかかった。


「ぎゃあ!」


 不意を突かれた男はロクに抵抗することも叶わずに、スケさんの牙の餌食となったのだ。まだ生きてますよ、もちろん。


「もう一頭いたのか!」


 自慢の髪を振り乱したビルショウスキーは、踵を返してキョロキョロと退路を探す。

 その時だった。足元からパキッと音がして、ビルショウスキーはケプラーシオマネキの幼体をあやまって踏みつけてしまった。


「……今度は何だってんだい?」


 かしゃかしゃと脇道からリズミカルな音が響く。

 どこからともなく兵隊ガニ……赤いケプラーシオマネキが現れたかと思うと、その巨大なハサミでビルショウスキーは、一瞬で捕らえられたのだ。もう敵味方入り乱れて、何が何だか分からない状況となってきたのである。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る