【短編集】ありふれた帰り道の物語【日常系(大嘘)】

佐藤.aka.平成懐古厨おじさん

目次 収録作品の紹介(随時更新します)

短編集に収録されてる作品について、作者が誰得な紹介をするだけの場所です。


・戦国フロンティアオンライン

VRMMOもの。

キーワードは、戦国時代とガラパゴス諸島。

オンラインゲームの世界で、美少女に出会うのは、みんなのロマン。


・素晴らしきこの世界

異世界転生しない、異世界転生もの。

このすば!のアニメが面白かったので、勢いで書きました。こんな異世界転生があっても、いいじゃない。


・30XX年のレクイエム

終末世界もの。

永い後日談のネクロニカっぽい世界を書こうとしたら、変なのが出来た。

本作の主役は、美少女じゃなくて、世紀末と化した世界で、己の人生を楽しむモヒカン達です。


・涙の理由

百合学園もの。

私立お姉様学園を舞台にした、女の子同士の禁断の恋(大嘘)。


・彼女と寿司とアンモナイト

シュール系ビターギャグ。

実を言うと、アンモナイトを出したいが為だけに、書きました。


・魔法にかけられた夜

ファンタジー百合作品。

ギャグだけど、最後は無理やりいい話にしました。なお、後日談は。


・魔法の解けた朝

魔法にかけられた夜の後日談。

百合が好きな人は、読まないことをオススメします。


・狩られる者の逆襲

ファンタジー復讐劇。

ゴブリンが美少女を狩るお話。

ファンタジー作品において、ゴブリンの扱いが酷いので、書いてみた。


・冒険者パーティー同窓会

王道RPG風ファンタジー。

日常系と現代ドラマが行方不明。

30歳超えて、勇者やってるのは色々とキツいと思う。


・転がる石のように〜ある令嬢の転落〜

歴史もの(?)。

【like a rolling stone 】という洋楽の曲を聞いてて、思いついた話。没落した悪役令嬢に、「ねえねえ、今どんな気持ち?」って問いかけたい人のための作品。


・これだから友達は良いのです

青春もの。

珍しく、日常系現代ドラマやってます。


・天空都市の歩き方

世界○見え風ファンタジー叙景詩。

基本、変な話しか書かないので、こういう癒し系枠があってもいいんじゃないかと思いました(小並感)。


・雪の日の出来事

ほのぼの系(?)ホラー。

チェコの国民的作家カレル・チャペックのある作品にインスパイアされて書きました。

一応、舞台はチェコの首都プラハのつもり。


・ありふれた帰り道の物語

青春日常もの。

ある蒸し暑い夏の日の話です。

こんな2人が、世界のどこかにきっといるはず。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る