24.

 「で、俺としてはこっちも気にんるんだが…………隣の子はどちら様?直接面識あったっけ?」

 「はじめまして、明美の友達の垣根沢かきねさわ海音です。えっと……さっきから気になってたんですけでど、二人はどんな関係ですか?」


 ずっとあかりさんとの関係をずっと考えてるけどなかなかこれだ!というのが思い浮かばないのだ

 兄妹っていうのが一番可能性がありそうだけど顔もあんまり似てないし…………

 あっ、お互い一人暮らししてる兄妹とか!?


 なわけないよね、ここ一軒家だし

 というか兄妹に一人暮らしがプラスされただけで兄妹って設定外れてないし!!


 考えれば考えるほど頭の中が混乱してきて分からなくなってくる

 これはあれだ、特段に難しい数学の問題を解かされたときと同じだ

 考えれば考えるほど沼っていって答えが分からなくなってしまう

 こういうときは答えを教えてもらったほうが得策だ


 「あの、私も是非聞きたいです!!すごい気になります!!」

 「っと、分かった分かった。話すからとりあえず座って座って」


 つい興奮して立ち上がってしまったが海音ちゃんたちに抑えられて強制的に椅子へと戻された

 だって、考え始めたらすごい気になっちゃったんだもん


 「こいつは白崎直人しらさきなおと。私の弟でーす」

 「弟でーす、っじゃねぇぞコラ。俺はこいつの幼なじみ兼、従兄妹の直人だ。おまえはこれ以上話をややこしくしないでくれ」

 「あ、あのわた、私は堀川明美ほりかわあけみです。あの、先日は助けていただきありが……」

 「あぁもうこんなにカチカチになっちゃって。ほら、リラックスリラックス」


 というか緊張するな言われても無理な話だ

 だって私を助けてくれた人がいきなり出てきて、いつのまにか私の真正面に座っているのだから


 距離として1メートルもない

 目と鼻と先とかまではいかないが充分すぎるほど近い距離だ


 「はぁ、さっきまでの勢いはどこに行ったんだか」

 「だ、だって目の前にいるんだよ!!さっきまで頭が混乱してて普通に話せてたんだけど冷静になっちゃったらもう正気じゃいられないよーーー」

 「ねっ、明美ちゃん面白いでしょ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る