第190話「嫁ズの共同作戦」

 俺が、イザベラとアモンを納得させたやり方……

 それはシンプルで決着の分かり易いパワーゲーム、すなわち腕相撲である。


「親父さんさぁ、トールと腕相撲で勝負してくれないかな? 絶対納得するから」


「はぁ? う、腕相撲だとぉ!?」


 イザベラの意外な提案に、面食らうジュリアの父エドヴァルド。

 エドヴァルドの脳裏には可愛い愛娘ジュリアを賭け、俺との、もっと血生臭いシーンが浮かんでいたのに違いない。


「あ、勘違いしないで欲しいけど」


「勘違い?」


「そうだよ。万が一親父さんが勝っても、ジュリアはトールと絶対に別れませんからね」


 エドヴァルドが変な期待をしない為に、きっちりと釘を刺すイザベラ。

 やはり姉レイラと同じく、しっかりした女の子だ。


 きっちり『約束』をさせられるエドヴァルドは辛そうに口篭ってしまう。


「うくくくく……」


「ねぇ、嫌なのぉ? お父様ったらぁ」


「う!」


 いつの間にかイザベラの言葉遣いが変わっていた。


 エドヴァルドの呼び方が、『おっさん』から『親父さん』、更に『お父様』へと昇格している。

 口調だってずっと優しくなっているし、これは男なら、それも父親としては断り難い雰囲気である。

 先程までの蓮っ葉できつい物言いが一変し、超絶美少女といえるイザベラが熱い眼差しで見つめているのだ。


 俺がそっと観察してみると……

 

 やはり――エドヴァルドはデレていた。

 頬が少し赤くなり、イザベラと視線を合わせていない。

 目が完全に泳いでいるのだ。

 これは……間違い無い、確実にデレている。


 このような時に、機を見るに敏な我が嫁ズが、黙って指をくわえて見ているなんて筈はない。

 まず口火を切ったのはアマンダである。


「ねぇ! 勝負して下さいませ、お父様ぁ」


 鈴を転がすような美声のワンツージャブ!


「は、う!」


 アマンダがこうなれば、妹のフレデリカも黙っていない。


「お父様わぁん! お・ね・が・い!」


 うわあ、アニメ声の容赦ない萌えストレート!


「はうううっ!」


 フレデリカが行けばハンナも続く!


「ご主人様ぁ! ハンナ、一生のお願いですぅ」


 おおっと、地味ながら効いて来るメイド目線のブロークンハートブロー!


「うわああ!」


 とうとうロープ際に追いつめられたエドヴァルド……

 彼には、もう後がない。


 そして最後は――ソフィアであった。


「父上ぇ! 四の五の言わずにわらわの頼みを聞いてたもれぇ」


 これは止めの強引な女王様系アッパーカットだあっ!


「は、はい~っ!」


 エドヴァルドは抵抗するすべも無く、硬直して思い切り、頷いていた……


 カンカンカンカン!


 俺の耳には幻のテンカウントゴングが聞こえている。


 あ~あ!

 エドヴァルド、見事にノックアウトされたぁ!


 そりゃ、全員が超絶美少女の嫁ズに、うるうる目でお願いされたら、断れる男なんて皆無に等しいだろう。


 最後はデレるジュリア父は顔が真っ赤……


「うふふ……お父さん、可愛いよ」


 ジュリアが慈愛の笑みを浮かべて呟いた瞬間、俺とエドヴァルドは、ノンタイトルマッチの腕相撲をする事が決定したのであった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 直接の敵であるこの俺ではなく、見た目は華奢な美少女軍団の嫁ズに押し切られてしまった竜神エドヴァルド。


 こうなると、もう只のデレ親父。

 誇りも品格も消失……

 さすがにバツが悪そうだ。

 しかし約束は約束である。


「うぐぐ……分かった! とりあえずその条件でトールと勝負しよう!」


 歯切れが悪いながらも確りと約束したエドヴァルドを見て、イザベラは親指を立てた。

 相手は当然ジュリアである。


「よっし! 決まりよ! ジュリア、これで良いわね?」


 勝っても負けても、家族関係に影響がなければジュリアも当然異存はない。

 それにイザベラは勿論、ジュリアにも俺の勝利は確定であるという自信があるようだ。


「うふふ……イザベラ、ありがとう! お父さん、頑張って!」


 ここで父にもエールを送ったジュリアに対して、エドヴァルドは不思議そうな顔をする。

 先程まで無理矢理連れて行こうとした父に対して、優しく励ます言葉を掛けてくれたのだから。


「……ジュリア! お前はこの私を応援してくれるのか?」


「うんっ! だってあたしのお父さんじゃない! まあ、あたしはトールとお父さん両方応援するけどね」


「…………」


 エドヴァルドは黙ってしまった。

 唇を噛み締めているところをみると、健気な愛娘の言葉に胸をうたれているようだ。


「あたし、お父さんが生きていてくれて本当に嬉しいんだ! お母さんは残念だったけど、天国で絶対に喜んでいるよ」


 ああ、これって――完全にとどめって奴だ。

 俺に娘が居てこんな事を言われたら――号泣確定だ。


 俺がちらっとエドヴァルドを見ると、やっぱり少々目が赤くなっている。


「……ははは、負けた! お前達には、な。トール、勝負だ!」


「はい、宜しく!」


 こうなれば、早速勝負開始だ。

 腕相撲の良い所はテーブルか、または準ずるものがあれば、簡単に行える事である。

 当然、戦う『リング』はここ大空亭食堂のテーブルだ。


「ようし! 私もぜひエドとトールの勝負を見させて貰うよ!」


 イザベラが悪魔だと聞いて、腰を抜かしていたジェマさんも復活している。

 最初は怯えの目で見ていたイザベラに対しても、ジュリアを守る度胸と気っ風きっぷの良さを見て、逆に惚れ込んでしまったようだ。

 その証拠にジェマさんは審判役のイザベラに近付き、厚く礼を言うと隣に控えたからである。

 俺とエドヴァルドの勝負を、間近で見る為なのはいうまでもない。


 準備が出来ると、俺とエドヴァルドはテーブルに右腕の肘を載せ、がっちりと右手を組み合った。


 ああ、さすがに竜神族の王様だ。

 イザベラの父、悪魔王アルフレードルに勝るとも劣らない凄い魔力波オーラを出している。

 ここでエドヴァルドがどこまで本気を出すのか分からないが、油断は禁物だ。

 だが、俺も邪神様の使徒である。

 この世界では『闘神』を司るスパイラルの力を信じるしかない。


「よ~い……」


 さあ、いよいよ勝負だ。

 審判役のイザベラの声が食堂に響く。

 何も賭けていないとはいえ、勝負は勝負――今後のクランバトルブローカーのモチベーションの問題もある。

 ここは必ず勝たなくてはならない!


「どん!」


 俺はエドヴァルドと組んだ右手に力を込めるとぐっと、力強く押したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る