第175話「驚愕」

「おおおうっ!」

「きゃああっ!」

「あああっ!」


 地下6階への転移門を使用して、目的の場所に到着した俺達は仰天した。

 何と30体以上の滅ぼす者デストロイヤーが目の前に整列していたからである。

 俺達クランの卓越した索敵能力も、さすがに異界を跳ぶ転移門の先の状況までは掴めなかったのだ。

 

 滅ぼす者デストロイヤーとの距離は30mもない。

 いわゆる至近距離という奴だ。

 この中に、フレデリカの兄アウグストが居る筈である。


「お兄様ぁ!」


「アウグスト様!」


 最初にフレデリカが、そして続いてアマンダも叫ぶ。


 ああ、そうか!

 アマンダにとっても、アウグストは実の弟なんだ。

 俺、すっかり忘れていたよ。


 ふたりの声が響き渡ると、一番背後で何かが動く。

 「さっ」と巨人の列が左右に分かれて、真ん中から重々しい音を立てて登場したのは、悪魔セーレの言った通り白金色の神々しい巨人であった。

 巨人はフレデリカ、そしてアマンダをじっと見た上で驚いたように叫んだ。


「フレデリカ! そしてアマンダねぇまで! どうして!?」


 「どうして!?」の次には、「何故ここに居る?」という言葉が続くのであろう。


 やはり白金色の巨人はアウグスト・エイルトヴァーラであり、それ以外の滅ぼす者デストロイヤーは行方不明のアールヴ達なのだ。

 巨人は傍から見て、力と強さの象徴である。

 美しいが華奢な肉体で、他種族に比べると膂力に劣るアールヴ族から見たら、巨人は憧れの存在に見えるのに違いなかった。


 だが焦りは禁物。

 ここで、すぐ戦うのは愚の骨頂。

 相手の正体は見えているし、何とか平和的な話し合いに持ち込まないといけない。

 フレデリカ、アマンダに続いて俺も叫ぶ。


「アウグスト・エイルトヴァーラさんだな! 俺はトール・ユーキ、商人兼冒険者だ。貴方の父マティアスさんに頼まれて探しに来たのさ」


 ここでいきなり「帰って欲しい」とか、「連れ戻す」とか言うのは逆効果だと思った。

 なので、ソフトに探しに来たという表現にする。

 少しは言葉に抵抗感がなくなると見ての事だ。


「お前の事など、どうでも良い! それよりフレデリカよ、何故ここに居る!?」


 ああ、予想通りだな。

 俺の事は簡単にスルー。

 アウグストに会った事はなかったが、あんなに萌える妹キャラのフレデリカであれば、兄として溺愛していないわけがない。

 いかに妹の腕が立つとはいえ、危険な迷宮に来たわけを知りたがるのは当然だ。


「お兄ちゃわんの言う通りよ、お兄様!」


「はぁ!? お、お、お、お兄ちゃわん!? お兄ちゃわんって? 僕以外に一体誰が!?」


 アウグストは頭を抱えて絶叫する。

 巨人が悩むポーズは、はっきりいって漫画のようで可笑しい。


 だが、『お兄ちゃわん』は俺でも混乱するだろう。

 お兄ちゃわんとお兄様が混在するシュールな世界……

 でもふたりの兄の間には、絶対越えられない壁が存在するのだ。


 なんちゃって!


「この人よ、お兄様! お兄ちゃわんことトール・ユーキは私の夫になる人なの」

「アウグスト様! 既に私の夫です」


 フレデリカと、アマンダの言葉を聞いたアウグスト。

 衝撃の事実を受け入れられないようで、思わず絶叫する。


「ななな、何だってぇ!!! こんな人間がフレデリカの婚約者でアマンダ姉の夫ぉ!?」


 ようし!

 どうやら俺の立ち位置は通じたようだ。

 しかし!

 アウグストからは、どす黒い波動が立ち昇っている。

 どこかのアニメではないが、これは……憎しみの魔力波オーラだ!


 がっしゅう!


 いきなりアウグストの機体の排気口から蒸気?が噴出する。

 これってゴッドハルトの時と同じだ。

 いわゆる怒りのパフォーマンスって奴である。


「うぐぐ、ゆ・る・さ・ん! 僕は断じて……み・と・め・な・い!」


 えええっ!

 ショックは分かるけど、認めないって!?

 これって父親マティアスの反応と一緒だ。

 マティアスとアウグスト……やはりふたりは親子なのである。

 ああ、こんな事を考えている場合ではない。


「お~い、アウグストさん! こちらは戦う意思はない。まず俺達と話をする余地はあるか? こちらにはガルドルド魔法帝国の正統な王族ソフィア王女も居るのだぞ」


 俺がそう言い放つと、反応があった。


「分かっておる!」


 重々しい声で、俺の言葉に答えたのはアウグストではなかった。

 法衣ローブ姿の男、一見壮年の人間族が「ずいっ」と進み出たのである。


 そして彼の背後には、ほぼ同じ雰囲気の5人の男達が控えていた。

 あと5人居るのであろうが……

 彼等が、この『真ガルドルド魔法帝国』の指導者である魔法工学師達に違いない。

 先頭に居るのが宰相テオフラストゥス・ビスマルク閣下……俺が勝手に呼ぶ通称『テオちゃん』であろう。

 当然、数千年前の人間だから生身の筈はない。

 放出する魔力波オーラで分かるが、ソフィアや悪魔同様に彼等は自動人形オートマタである。


 しかしテオちゃんが出張って来たとなると、こちらからの申し入れがすぐ通るチャンスである。

 アウグストには悪いが、今度は俺が怒る彼をスルーして、テオちゃんに直接交渉だ。


「貴方がテオフラストゥス・ビスマルクさんか? 俺はトール・ユーキ。出来れば平和的に話して交渉したいんだ」


「ふむ! 私がビスマルクだ! ソフィア様がいらっしゃるという事は、お前はコーンウォールの謎を解き、ここへ来たのだな」


 コーンウォールの迷宮もテオちゃん達が造ったものらしい。

 ソフィアがここに居て自動人形化しているのを見た彼は即、状況を理解したようだ。


「ああ、そうさ。俺は元々商人だが、依頼を受けてな。そこに居るアウグストさんを連れ戻しに来たんだ」


 俺はまず、表向きのミッションを話す。

 そして、同時にテオちゃんへ念話を使ったのである。


『同時に貴方に対しても話がある』


『な! こ、これは!?』


 驚くテオちゃん!

 超一流の魔法工学師の彼も、どうやら念話は初体験みたいだ。


『念話さ。魂と魂の会話だから、テオフラストゥスさん、俺と貴方以外に聞えないんだ』


『お、お前は何者だ!?』 


 ファーストネームで馴れ馴れしく呼ぶ俺に対して、誰だ?と聞くテオちゃん。

 まあ当然の反応だな。

 俺だって、そう突っ込むよ。

 なので、ここは正直にカミングアウトするべきであろう。


『貴方は当り前のことながら創世神様を信じているな? で、あれば一子、スパイラル様もご存知だろう? 俺は彼の使徒なんだよ』


『ししし、使徒!? スパイラル様の使徒だとぉ!?』


『そうさ! 俺はソフィア王女の夫であり、アウグストの姉妹の夫でもある。依頼で来たのは事実だが、ここへは神の啓示もあって来たのだよ』


『神の啓示!?』


 どかん!


 いきなり物凄い音と地響きがした。

 傍から見ていると俺が「じっ」とテオちゃんを見つめて、彼がずっと驚愕の表情をしているように見えたようだ。


 俺とテオちゃんの会話?を、ずっと見守っていたアウグスト。

 いい加減、焦れて思い切り堅い床を踏み鳴らしたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る