応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ブリッツボール!
    レッグトマホークでゲーム画面が浮かんだところだったのでやられました。
    思わずコメントしてしまうほどです。

    作者からの返信

    最初はコメディージャンルだったので、そっち方面の頭の悪いパロディ表現も山ほどありますのでくすりとしてもらえたら嬉しいですw

  • はじめまして。コメント失礼します。

    先ず、タイトルに惹かれました。
    「巫女レスラー」素晴らしいです。

    鉄山靠、ローリングソバット、長滞空のブレーンバスター。
    素敵です。

    作者からの返信

    プロレスものと格闘技もののパロディみたいな内容ですが、そのうち菩薩掌とか出してみたら受けたので調子に乗りましたw

  • おお、読み終わってしまった……
    毎日少しずつ読むのが最近の楽しみだったのに!
    でもありがとうございました!すごく面白かったです!
    熱い血潮が流れる物語でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    あまり注目されませんでしたが、自分としてはやりきった感のある自慢の作品です。
    ちなみに小説家になろう版だと途中に「アイツなんかに殺されない」という追加試合がありますのでご覧になってみてください。

  • 例の必殺バスターと、超王道のジャーマンスープレックスホールド!
    肉い、いや、にくい演出ですね!

    作者からの返信

    最後の〆はレスラーなのでw

  • ゴングお前だったんかい!!!wwwwwww
    そう思って読み返すと新しい気持ちで読めますね。

  • 悪魔の数字の666話から、この全員集合の667話がすごく熱いですね!

    作者からの返信

    ここは非常に乗って書けた展開で、少年漫画っぽくていいなと自画自賛してました。

  • 第627話「降閻魔尊」への応援コメント

    マッスルなスパークじゃないですかーーー!!!

    作者からの返信

    あの描写でわかるあなたも凄いですw

  • 海賊王になりそうな幻法だ!

    作者からの返信

    まあ、妖狸族は少年ジャンプが大好きな連中なのでw

  • 第618話「友達たち」への応援コメント

    悲しいけれど胸の熱くなる友情ですね。

    作者からの返信

    妖狸族最大の山場にして、最高級の咬ませ犬となるお気に入りのシーンとなっております。
    妖魅たちがニンゲンのために身体を張るという展開が凄くいいです。
    うしおととらみたいですw

  • 第414話「いくさの誓い」への応援コメント

    やはり体格のいい門番タイプは敵の強さを表す指標というか噛ませ犬になってしまいますね。王道展開!

    うう、アルデバラン……クロコダイン……

    作者からの返信

    鉄心はすごく書きやすいキャラでして、花の慶次をイメージして書いていましたw

    ただ、そんなに弱くはないんですよ。
    御子内さんとかが怪物なだけで、鉄心は虎レベルですけど。

  • 時々出てくる聖闘士星矢ネタが好きです。
    しかも今回はシュラトまで!

    作者からの返信

    私は聖闘士星矢が大好きなので、たまに入れてしまうことがあります。
    あと、師の師は我が師も同然も聖闘士星矢ネタですねw

  • 第28話「ある最期」への応援コメント

    クルマに霊が憑く、というような話は海外だと認知度が高いと聞いたことがあります。
    悪魔だったかな?

    作者からの返信

    元ネタは、「ザ・カー(1977)」とスティーブン・キング原作「クリスティーン(1983)」となっております。
    アメリカではわりとポプュラーな怪奇譚なのですが、あまり日本では聞きませんね。
    日本ではタクシーに乗り込む霊が多いからでしょうか。
    <付喪神>になるにもまだ歴史が浅いですし。

    あと、菊地秀行「エイリアン黙示録」も元ネタとなっております。

  • 勧善懲悪でスッキリするヒーロー話は楽しく嬉しいです

    遅くなりましたが
    お疲れ様でした
    そして、ありがとうございました

  • あおっ名を言えない必殺技

    リスペクトですね
    色々と嬉しい話です

    作者からの返信

    あくまで超伝奇コメディーなので、決め技は元ネタありですw

  • 技名の元ネタがわかってしまう…

    ヒーローが使う技だ!!

    次の技を楽しみにしながら
    頁をめくります

    作者からの返信

    ありがとうございますw

    巫女レスラーはヒーロー譚なのでヒーローとして活躍します。
    まあ、ミトルは他の同期に比べると常識人なので苦労していますがw

  • 覆面でレスラーですか………
    ああ………と納得しそうになる。

    作者からの返信

    いちおう、レスラーものですし、音子のモデルはプラレス三四郎のエル・ウラカンですのでw

  • 完結お疲れ様です。
    毎日楽しく読ませていただきました
    先生の次回作を楽しみにしています!

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです。
    私の綴った物語が人の楽しみに慣れたとしたら、それは素晴らしいことですね。
    ありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした。
    素晴らしい物語でした。

    作者からの返信

    ムネミツさんの感想が一時期の最大の励みでした。
    お付き合いくださりありがとうございました。

  • 完結、おめでとうございます。
    そして、お疲れ様でした。
    …もう少しだけでも読みたかったぁぁぁぁぁぁっ❗

    作者からの返信

    美味しいものは腹八分目ぐらいがいいともいいます。
    長い間お付き合いくださりありがとうございました。

  • セコンドがリングに乱入してパイプ椅子で殴る---様式美というか、お約束というか
    思わずニヤリとしますね

    作者からの返信

    そうなんです。
    初期は普通にプロレスコメディーっぽかったんですw
    懐かしいなあ。

  • レイさん、カッコいいですね。
    読んでる途中から
    武徳の気持ちになりました。

    作者からの返信

    レイは比較的動かしやすくて心情も把握できるので、熱いシーンではモリモリ描写できるという特徴がありますw

    武徳のおかげで第三者視点もあったのが大きいのかもしれませんね。

  • 第666話「邪神と神のRONDO」への応援コメント

    盛り上がってきましたね、楽しみです。

    作者からの返信

    こういうの大好きなんです。

    あと、コメントが二人分って久しぶりで嬉しいですw
    ありがとうございます。

  • 第666話「邪神と神のRONDO」への応援コメント

    深夜に鳥肌立ちました❗燃え萌えの展開です❗
    …ちなみに音子が1推しです。

    作者からの返信

    最終章らしくちょっと構成に頑張りました。
    ただまだ終わりではないので、もっとアイデアを詰め込みたいです。
    あと、音子さんはとっつきにくいキャラなので嬉しいな。

    編集済
  • 第657話「切り札はある」への応援コメント

    五娘明王、参戦ですね❗
    …萌える…

    作者からの返信

    今回はとりあえずオールスターでいきたいとは思っています。
    そういうことで美厳もちょっと顔出しですw

  • 第654話「一撃の味」への応援コメント

    京いっちゃん、漢ですね❗
    邪神が活性化してからは燃える展開が
    続いて、
    ますます目が離せません。

    作者からの返信

    このぐらいしてくれないと、御子内さんたちの信頼は得られないでしょうね。
    とはいえ、やや自虐的なのは私の主人公の典型なのでしかたありませんw

  • 第648話「ただいま!!」への応援コメント

    まとめて読みたいんだけど、ついつい読んでしまう💧寒暖差が 激しいので、体調に気をつけて頑張って書き続けて下さい。

    作者からの返信

    まとめて読むのは作者でも無理なので仕方ないと思いますねw

  • もえる❗更新 楽しみにしてます。
    お身体に気をつけて頑張って下さい❗

    作者からの返信

    もえるの字がどっちか知りたいですw

  • レイさんが熱く素敵です。

    作者からの返信

    御子内さんのマブダチなのでw
    初期からのレギュラークラスはキャラクターも掴めていて書きやすいですしね。

  • 第10話「妖怪はどこに?」への応援コメント

    都会のアオシスといっていいかもしれない。
    ※アオシス→オアシス

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正しておきました!

  • 第1話「少年の見たもの」への応援コメント

    巫女装束…さて、袴ですけど、実質スカートぢゃなくて、足を通す部分が二つに分かれたタイプですよね!?

    作者からの返信

    基本的に巫女装束で格闘は不向きなので(当たり前かw)、御子内或子を初めとして登場する巫女は「改造巫女装束」を着ている設定になっております。
    中にはミニスカの子もおりますがw

  • 藍色さんも素敵ですね、本気で応援したくなります。

  • 日常に潜む脅威ですね、どんな犯人でどう解決に至るのか楽しみ
    にしております。

  • 鉄心さんが鋼鉄ジーグに見えました。

  • 第563話「邪神の眠る島」への応援コメント

    鉄心さんと御子内さん、W巫女レスラーが頼もしすぎる。

    作者からの返信

    素直に打ち明けると、鉄心は書きやすすぎるといっても過言ではないのでとても楽しいですw
    ちょっと変わった展開になるようなのでご期待してください。

  • 第528話「舌戦」への応援コメント

    明王対明王、次回が楽しみです。

  • 武徳君に共感を禁じえない、彼が闇に墜ちないことを祈ります。。

    作者からの返信

    まあ、基本的に善良なので大丈夫ですw

  • 第471話「猿飛の秘技」への応援コメント

    落とし子ですか、ダンウィッチの日本版ですね。

    作者からの返信

    実は章タイトルでネタバレしていましたw
    元々邪神捜査用に考えていたのですが、トリックがつまらなくてお蔵入りしていたので、もう一回どこかで陽の目を見るかもしれません。

  • 第425話「雨舟村の住人」への応援コメント

    ここで物語が交わるとは…

    作者からの返信

    前々から用意していましたが、必要があってついに雨舟村の登場です。
    ただし、本筋にはあまり絡まない予定ですね。

    「この世界が滅ぶのは、この世界のせいである。
     他人を巻き込むべきではない。」

    この一節はこちらの世界においても同じなのです。

  • 霧隠君も、いい男ですね。

    なんかこう、本当に友達になった感を感じられる話
    で心に響きました。

    作者からの返信

    後半に向けて、新キャラも懐かしいキャラも登場させている中、こういう話ができたのは良かったと思っています。
    次回から激闘が始まるかもしれませんし。

  • 第420話「妖怪〈金太郎〉」への応援コメント

    京一君の人柄と行い故だと思いますが、霧隠君と京一君の友情が
    急速に深まっていく感じが良いですね。

    作者からの返信

    たまには、まっとうな友達を主人公に作ってあげようと思っていたのですが、やはりそうはならないようです。
    でもまあ男友達の多いラノベ主人公もありでしょうw

  • やばい、作画が原哲夫で見えました!!

    作者からの返信

    いや、それで間違ってないですよ。
    作者もそのつもりで書いてますしw

  • 第389話「悪夢反転」への応援コメント

    登場人物の出し方が、美味しいです♪
    この調子だと仲間はずれは出ないのかなと楽しみです。

    作者からの返信

    最近ちょっと話が重いので軽い話にしたいと思って書き始めました。
    楽しんでいただけると幸いです。

  • 消えた友達と関係のありそうな人物ですね、妖精と言うと
    チェンジリングなども思い浮かびました。

    作者からの返信

    あ、鋭いですね。
    チェンジリングはもとねたで使ってしまったので、おそらく巫女レスラーでは使いません。

  • 第373話「蜘蛛の罠が待つ」への応援コメント

    蜘蛛の巣は、鳴子代わりですか。
    妖怪の能力のギミックが巧みです。

    作者からの返信

    蜘蛛については色々研究したので、それが出せればいいんですけど……
    本筋がどうなることか?


  • 編集済

    こちらこそ失礼、良いお話でした。

    無理なさらずで。

    作者からの返信

    すいません、ちょっとしたミスで第47試合の最期が被ってしまいました。

    最近、重い話ばかりだったので、たまにはこの手のバカ話もやりたくなって書きました。
    ちなみに私、今週から職場が代わってしまい別の職域に手を出さなくてはならなくなってかなり追い込まれているので、毎日更新はそろそろ終わってしまうかもしれません。
    そうなるととても残念です。

  • そういうギミックでしたか、ヤタガラスの使い方が巧いです。

    作者からの返信

    もう少し蹴鞠の話にしたかったのですが、ルールが把握しきれなくてできませんでした。
    残念です。

    八咫烏といえば日本代表のマスコットでもありますしね。

  • 第338話「妖怪〈人狼〉」への応援コメント

    時系列が気になりますが、続きをお待ちしています。

    作者からの返信

    多少、仕掛けがしてあります。
    そのせいか多少修正しなければならず少し反省しなくてはいけませんでした。
    残念。


  • 編集済

    プロレス要素をもっともっと増やしてください

    作者からの返信

    こころえました。
    頑張ります。

  • 第335話「狼の呼ぶ声」への応援コメント

    アクティブな新キャラ登場ですね、巫女レスラーと人狼の対決も楽しみです。

    作者からの返信

    久しぶりの女主人公登場です。
    今回は、いつもの展開で行く予定で、久しぶりに〈護摩台〉がでることでしょぅ。

  • 第28話「ある最期」への応援コメント

    カクヨムも意外と見やすいですね!!

    作者からの返信

    でしょ?
    投稿もしやすいです。

  • 第1話「少年の見たもの」への応援コメント

    ハーメルンから来ました。
    先が気になったもので。
    あっちも投稿続けてくださいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    一応、カクヨムオンリーと謳っているので、ハーメルン帰還は内緒でお願いしますw

  • 今回はサトリの方が凄いヒーローっぽいです。
    鎌を持ったサトリと、対魔巫女の対決も楽しみにしています。

    作者からの返信

    実は書いていて〈サトリ〉に感情移入してしまって、予定よりも長く、しかも文字数も増えてしまっています。
    この話の主役のはずの皐月の影の薄いこと薄いことw

    こんなんで対決ができるのでしょうか、とても心配です。

  • 第320話「勇気と……」への応援コメント

    京一君、がんばれと応援したくなります。

    作者からの返信

    ただ守られるだけの主人公ではないことを表現していきたいです。
    でも、好きな女の子を守れる男になってくれればもっといいのですがw

  • 凄い出生の秘密が出たと感じました。
    フルネームから這い寄る混沌を密かに想像してましたが。

    作者からの返信

    とりあえず御子内さんの秘密について、触り程度が登場しました。
    作品中における最大の謎なので、もう少し引っ張る予定ですが、最終的には完全に判明するので期待していてください。
    這いよる混沌さんについては、その発想はなかったw、ですね。

  • やばい、賢治魔術師説って凄い面白くて読んだ事のある人間には納得
    できるくらい面白いです。

    作者からの返信

    実のところ、宮沢賢治の著作を用いたクトゥルフ神話ものを書いたことがあるので、この発想はとても簡単でした。
    今回、例えに出した某文豪も私的には怪しいと睨んでいるのですが……w

  • モチーフはあの名作でしょうか?
    どんな料理かきになります。

    作者からの返信

    初コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです。
    おかげさまであと一ヶ月は戦えますw

    えっと、第38話はご指摘の通りのあの名作のオマージュとなっております。
    いつも手を変え品を変え、色々とネタを仕込んでいますが、今回も変なお話となっておりますのでお楽しみに!