偽伝? 【音改´s】レジェンド(想像図)《鷽》

 アインズの命により、パンドラズアクターは音改´ねあらたの姿を取った。


「懐かしいな、音改さん」


 ふと、思い起こされるのは有りし日々の記憶・・・

ワールドアイテムより性質たちが悪いと言わしめる伝説の魔装アンダーワールドアイテム【=プレイヤーメイド限定】の数々を主に手掛け、ユグドラシルへと送りだしたのが、音改だった。



   ・・・   ・・・   ・・・



 モモンガがフィールドにPOPするMOBをソロで狩猟中、偶々見掛けたのか声を掛けられた。


「やあやあ、モモンガやん。今度・・・」

「音改ぁ! 貴様、見付けたぞ!」


 唐突に他のプレイヤー達が大挙して割りこんできたと思ったら、


「も~、うるさ~なぁ。話の邪魔すんなアル!」


 徐に取り出したMAP兵器ぽてとまっしゃーを、声がした方を見る事もなくぽいっと! ・・・どかん!

 周囲に居たMOBをも巻き込んで炸裂した。


「おちおち話も出来ないやんか」

「えっと、音改さん? 何をしたんですか?」

「え? あ~ちょっといつもの通りに、いわく付きの代物を売っちゃっただけですよって。そしたら、狙われちゃったアル」Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

「またですか。今度は後ろから問答無用で刺されますよ」

「イヤ~、実はこの間・・・」

「・・・遅かったんですね」

「でも、落としたんはアレとかだけやったし・・・」

「アレ、と言う事は、アレですか・・・」

「そそ、アレ・・アル」


 モモンガもアレ・・と言われたモノを思い出すと、若干ウンザリしつつ確かめる事にした。


「で、幾らで引き取る事に?」

「それなぁ~、この位でってぇ話をしたら・・・アレですやん」


 と音改が投げたMAP兵器が炸裂した地点を指し。ソロバン表示して来た金額を見て納得。


「それは粘着されても仕方が無い」

「そんな事ナイナイ。こっちの事、よぉ知らんでPK仕掛けたんが悪いアル」

「それにしても、色々作りましたね」

「そだね~。まさかぁ、それが原因で狙われる事になるやなんて・・・」

「そういえば、何処かのギルド・・・が壊滅しかけたなんて話も聞いたんですけど、身に覚えは?」

「あ、あははは!」 (・・*)ゞポリポリ

「やっぱり、アレは反則モノでしたね。面白いとは思ったんですけど」

「そ~は言うても、こればっかりは仕様やから! 使用に関しては責任取れへんって!」

「それにしても、良くこんな職業がまかり通りましたね」

「そやけどね~。しかも名前からしてアレやったアル」(笑

「まぁ、有りそうだって事ですね」

「そやそや、深く考えるだけムダムダや。考える位なら、楽しまんと!」



・・・   ・・・   ・・・


音改´

・外見

 某ライダー風だが頭をとんがらせたショウリョウバッタ+【???】アンダーワールドアイテム=通称アレ・・


・プレイスタイル

 似非関西弁とパチモン中国語をちゃんぽんにしたロールプレイ中

 BOM・MAP兵器を駆使しての大量破壊

 =味方を巻き込む事もある、コストの割にローリターン

 よく自爆・誤爆する為、アインズ・ウール・ゴウンが立ち上がるまでに幾つかの初心者囲い込み生産系パーティーと RMT商人ギルドを壊滅させた実績を持つ (嘘


・種族レベル

 昆虫の商人インセクト・マーチャント   ・・・Lv.10

  ・商人系限定スキル  ネット通販

 飛蝗人ホッパーノイド【虫人系異形種】   ・・・Lv.5【中=例・コキュートス スリムタイプ】

   【低レベル=例・恐怖公〔大〕ノーマル ・原型(メリーちゃんと◇ の絹さや太郎・・・風?)】

   【高レベル=人型=例・エントマ人型に近いsize=多段変身 ・某初期ライダー´s】(想像)

 飛んで

 米搗バッター   ・・・Lv.5   虫系・バッタ系虫人種限定 ・鈍器特化

 精霊蝗虫ショウリョウバッタ   ・・・Lv.5

  ・蟲系種族 生産系・希少種


・・・   ・・・   ・・・


・職業レベル

 鍛冶屋  ・・・Lv.5

 ウェポンマスター  ・・・Lv.5

 飛んで

 武器商人  ・・・Lv.10

  攻撃系道具のネット通販 攻撃系道具の使用効果+5%

  ・スキル 銃器・BOM爆弾取り扱い

 死の商人  ・・・Lv.5

  攻撃系道具のネット通販 攻撃系道具の使用効果+10%

  ・スキル BCMAP兵器取り扱い

 贋作師フェイクメイカー  ・・・Lv.5 =特殊職業

  ・スキル 無銭の剣製ノーマネー・クラフトソード

   =強力無比な使い捨て武器を一日Lv.数、無銭タダで製作・使用出来る?

 飛蝗者ばったもん  ・・・Lv.5 =バッタ系虫人・限定特殊職?

  ・贋作師フェイクメイカーを極めた飛蝗者だけが成れる生産系錬金術師 ?

  ・屑材料や塵データ扱いのモノからアイテム錬成=正規の値段で売買出来る・・・が副作用が有ったり無かったりする【使用してみるまで、作った本人にも解からない】


・・・   ・・・   ・・・


・武器

 スイ 銘 七角棒茄ナナツノボウナス  ランク:神器

  ・・・柄頭が巨大なメイス 両手武器 音改ねあらた仕様=職業限定:商人系

 使用する事で特殊ボーナス =ダメージやレアドロップ率が増

  柄の先端に7面ダイス【=ちょっと奇妙な感じがする形】が浮いた錘

  コマンドワード =《叶えろ》ボーナス! 賽は投げられたヤクタ・アーレア・エスト

   一定確率でランダムボーナス・呪枷カース

  出目・種類

   ・暴食≪大食≫= 持続ダメージ=毒・中毒・飢餓・酩酊 肥満ファット=病気

   ・色欲≪肉欲≫= 火傷・出血 幻惑・洗脳・呪縛・魅了マリオネット/人形化

   ・強欲≪貪欲≫= 武装解除ドロップ 強制剥ぎ取りスティール 

   ・憤怒≪激情≫= 狂乱・見境なし 脳梗塞プッツン=麻痺or即死

   ・傲慢≪高慢≫= 挑発=集中攻撃【受】オール・タウント 防御貫通効果

   ・嫉妬≪羨望≫= 粘着=視点固定 【通り魔】ストーカー=忘れた頃に・・・ MPK

   ・怠惰≪堕落≫= 職業スキル封印ニート=対人種必勝


 ・破金ハガネ破裏閃ハリセン   ・・・片手武器

   累計ゲーム課金額によってダメージ量が変わる?

   状態異常 =唖然・忘我 硬直 憤怒 行動を強制中断キャンセル 負笑者笑われる者

   攻撃回数により取得金・増 =通称【おひねり】

 ・特攻ぶっこみ破裏閃ハリセン   ・・・片手武器

   先制攻撃が通り易い

   状態異常 =唖然・忘我 硬直 憤怒 行動を強制中断キャンセル 負笑者笑われる者

   攻撃側:防御力=攻撃力  被撃側:攻撃力=防御力


破裏閃シリーズ・盤外リアル状態異常

 笑死者しょうししゃ=負笑者を見て、笑いが止まらなくなった者が操作不能に陥る事


・・・   ・・・   ・・・


・防具? =挿入データクリスタル

 ・鎧系データクリスタル

  質免胴着  ・・・大ダメージを換金により免れる =ダメージにより所持金が減る

  ・死ぬよりマシとの事

   =多くの衣嚢ポケットの付いた胴着チョッキ


 ・兜系データクリスタル

  紅金武コウキンのターバン


 ・手腕系アクセサリー

  揉み手袋 =NPC売買に+α

  対番ソロバンの手袋 ・・・プレイヤーが腕4本の操作なんてできるか! とGMに苦情が有った為

   =虫人インセクト・ヒューマン・専用手袋 【腕】二本差し=パワー三倍になる


 ・靴系データクリスタル

  興奮の靴 =周囲の敵を状態異常:熱狂に陥れる =凡ミスを招く


 ・装飾品 =装飾品なので装備可

  片縁眼鏡・目利きアナライズ・モノクル

  貨金の前掛け =所持金が高いほど防御力が上がる

  ソロバンリング =ユグドラシル式計算機

  ・装備して走ると何故か滑って転び易くなる、だから跳ぶ

  ブーメラン・パンツ 【呪い】 =死亡時、ドロップする落とす・・・一定期間で不思議と戻ってくる・・・その訳は?

  ・身代わりドロップアイテム

  ・呪いにより入手時に強制装着される=嫌がる=手放す=巡り巡って・・・

   *【裏神器】アンダーワールドアイテムと称されている

   *音改が恨まれ、付け狙われる要因の一つとなった アレ

   *強制的にブーメランパンツ装着状態に・・・解呪には相当の金額が・・・


・愛用アイテム

 無限の帯双鞄インフィニティパニアポーチ

  =容量制限重量1トン =ライダーベルトと言われる事も?

 座布団型地雷マイン 【伝説の危険物】アングラアイテムと称される

  =ギルド:照天ショウテンに販売、プレイヤー赤い夜魔堕悪魔が使用?

  =これにより、ギルドウェポン:師怪有弾琉ウタマルが破壊された 【大嘘】

  後継ギルド:照太が発足した・・・ 【ナイナイ】 

 課金固持カキンコジ

  =落財布おさいふ 身代わりドロップアイテム

   財布型呪阻アイテム

    拾うと、一定期間【(=^・^=)ネコババ】という効果エフェクトが背後に現れる。

 握銭庫塔あくせんくとう

  =輸送用キャリア構造物オブジェクト

   もの凄いごっつう金を掛けて建造した移動販売用店舗【Type塔】。

    囲まれた場合は、閉じ籠っての応戦も可能な守戦塔。通称:守銭堂シュセンドー


昆虫人系異形種

 【昆虫人・飛蝗系人気種族

  ・飛蝗系 ~蝗虫系 =生産系

  ・イナゴ系 ~トノサマバッタ系 =魔法使い系・僧侶系

  ・螽蟖、螽斯、蛬キリギリス系 ~リオック系 =楽師系~重戦士系

  ・蟋蟀系コオロギ  =楽師系~軽戦士系

  ・螻蛄系ケラ =タンク系戦士】(かな~と、勝手な想像です)


・・・   ・・・   ・・・


ブーメラン・パンツ 【呪い】【=通称・アレ】と対をなす【伝説の魔装】アンダーワールドアイテムの幾つか?

耐騒着タイソウギ

 これと武屡魔ぶるまーをセットで着た者はあらゆる意味で騒がれるが、気にならなくなる?

・朱の武屡魔ぶるまー

 究極アルティメットな男の浪漫装備? 超紳士の帽子でマスク 【嘘?】

 未確認ではあるが、他に紺色・臙脂・濃緑・水色・桃色などがあるらしい。



馨り立つ説明文

 この二つは所持している事が知られるだけで、某ギルドからPKされる可能性が跳ね上がるという云われを持つ伝説の魔装。アンダーワールドアイテム?

 ある新興宗教ジークブルマ!!ギルドから嘗てぺロロンチーノが孤軍奮闘して奪取したアイテム!?

 この後に、ぺロロンチーノは新興宗教ジークブルマ!!ギルドから賞金付き指名手配でドコのギルドにも入れず孤立無援に追いやられた。のちに、アインズ・ウール・ゴウンに入るきっかけにもなったいわく付きの呪われたアンダーワールドアイテム。 【超嘘ですよ!】

 野郎共の目線を集め、茸を堅くさせる為だけ(?)にデザインされ、身に付けた本人に俊敏な機動力を実現させている。

 実際に身に付けたシャルティアは「恥ずかしいけど動きやすい」とか。

嘗ての侵攻では、その俊敏な機動力によって相手を狂乱状態オーバーロードにしたとか?

そして汗まみれになった武屡魔は誘引物質がたっぷり詰まっていて、それを狙った超紳士オーバージェントル達によって狙われた事もある! 【超嘘ですから!】

~超嘘八百科事貼から~ 【超嘘ですからね!】



ちなみに超紳士が装備すると・・・超神師公式変態超進化ランクアップしてGMによってユグドラシルから解脱する抹消されたらしい? 改めて超嘘ですからね?

シャルティアを倒したPCがこれでBANされた事は有名 無実?

その為、誰も手が出せなくなったとか・・・


なお、ぺロロンチーノは女性型NPCに拾わせて強制装備させてから持ち帰ったらしい。



ちなみに音改´が作成したと・・・噂されている?



・・・   ・・・   ・・・



銘 刃無菜バナ~ナは装備に入りますか?

 触手の檻の主 =バナ~ナ仮称凶?・・・の一部? から作られた?

・黒味を帯びた細長い皺々な杖?

・通常時・・・非殺傷系殴打魔法武器 ぷにっとした柔らか・・・武器? 殴ると相手を触手で絡め取ったりも?

・非常時・・・数多あまたの目を持つ極太な紅い怨柱に変化 目ん´sから怪光線ビーム?をどぴゅっと・・・

 =目ん´sめんず トリモチ的な怪光線? で所有者を守るよ!

 =音改´製!アンダーワールドアイテム


 後々、ぷにっと萌えに押し付けようとした・・・ らしい?


豆知識

 バナナ・芭蕉はあくまで多年草です。樹木ではありません。



・・・   ・・・   ・・・



最も多くの恨みを売った音改伝説


大槌  銘・テラカルス・ハンマー  作・ぶくぶく茶釜  (某ユーモアのあるウソツキから抜粋)

 訓練用・終決兵器  攻撃力が一兆分の一になるとても軽いハンマー

 これによる一撃を受けた者は生命社会的、芸能人を問答無用で奪われる!?

 某戦争を終結させる為に生み出された決戦兵器 後に厳重に封印


武闘扇  銘・破理殲ハリセン  作・ぺロロンチーノ  (某ユーモアのあるウソツキから抜粋)

 訓練用・大量破壊兵器  その一撃はとても大音量の出る鈍器

 これによる一撃を受けた者よりも、その光景を見た者の理性が大量に破壊され殲滅大笑いする!?

=周囲の爆笑が止まらなくなる。これを受けた者は笑う者に破理殲による一撃を加えたくなり、その間に居る生きとし生ける者笑えるモノが滅ぼし尽くされ、屍人ゾンビ【=加害者を攻撃し続ける】や幽鬼ゴースト【=笑うだけ笑って動けなくなった者】になるまで連鎖する大量破壊兵器《後に厳重に封印》

 姉弟してい戦争ケンカ勃発の引き金。


 これが原因でギルドが崩壊寸前にまで追い込まれた原因になったとか? (大嘘)

某ギルマスもかつて、これらにより撲殺された事があったらしい。≪後述≫ (嘘)


 ギルド崩壊戦争ケンカ終結後、ギルドの結束は強固なモノとなったそうな。


 ちなみに封印指定のこれら大量破壊決戦兵器はギルドメンバーそれぞれが隠し持って、何時か来るだろう乱痴気騒ぎラグナロクに備えていたとか・・・



 嫉妬マスク配布後、アインズ・ウールゴウンではギルドを上げてマスクを持っている者に対し、これらを横流しした。マスクを持っていない者に対する闇討ち用ジョークアイテムとして、暗闘が繰り広げられ、幾つかの他所のギルドが疑心暗鬼で崩壊するといったいわく付きの 対イケメン用大量破壊兵器と 対リア充用決戦兵器。


 後に、これらにはギルド決壊最終兵器の名が付いたらしい・・・ (超嘘ですでっち上げです!)

 なお、中には飛蝗者で作成した音改製の品が偶然、他所のギルドウェポンを破壊していたりしている。

 その事実を、ギルドメンバーは実は誰もしらない・・・

 アイテム作成は音改だが、使用者はそのギルドのメンバーだったから。



【あくまで私の中でのイメージですので、ホントかどうかは後々の原作登場をご期待!】

外れてる筈かな~と。´は偽物という意味で!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る