• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

短編「 サークルでキャンプに来たのに、2人きりなんだけど」を公開します

日本全国暑いですね、北国ですら本日は30℃を超えております。
そんな中、誰がわざわざ炎天下のキャンプに行くんだ、おうちでクーラーの下に居たいわい、という声が聞こえてきそうです。

『G’sこえけん』ボイスドラマ部門に応募用の
短編「サークルでキャンプに来たのに、2人きりなんだけど」を公開します。

これは去年の夏に「小説家になろう」の方で同じく音声化コンテストに応募したものを、リメイクしたものです。

昴:お疲れ様です
真琴:あれ? バスで来るって言ってたの昴くんだけだったっけ
という形式で書かれていた7千字ほどのものを、1万字まで増量しました。
セリフは多めですが、一応読み物の形に整ったと思います。

第1話:キャンプ場集合の話なので 本日14時くらいに公開
第2話:夕飯あたりの話なので 17時くらいに公開
第3話:22時以降の話なので 22時予約公開(そして私は寝る)
第4話:翌朝の話なので キャンプの朝は早い5時予約公開(まだ私は寝ている)

こんな予定で一泊二日で全4話、順次公開してまいります。

コロナ禍で、どこにも遊びに行けないよーと嘆いていた去年から、だいぶ社会生活は変わりつつあります。
「自粛」や「濃厚接触者」が、このまま過去の言葉になっていきますようにと願いを込めて。

間もなく迎える夏休みシーズンに先駆けて、大学生の真琴と昴と一緒に、ドキドキのキャンプをお楽しみください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する