• 現代ドラマ

上京日記 

研究対象の野村望東尼の著作の一つが、上京日記、その名に違わず東を望んだ人生だったようです、ただし京都の方でしたが。

母が蒲田出身だったせいか、ここに以前祖父の家があったりして、かつては年2回出張と称してコミケを主体に上京していました。

所属すると学会や、当時あった テレカ収集協会の打ち上げなど、それなりに楽しい思い出が作れたかと思います。

移動は720円でしたか、1日周遊券で山の手線をグルグル回ったりして、色んなショップを見たり、とか。

宿泊は主にカプセルホテル、気ままな一人旅でした。

もう一人の祖父も東京でしたので、最初の上京は幼稚園時代と、今考えると体験的には凄く早いですね。

未だ上京してない、みたいな中年も周囲にいるにはいます。

従兄弟達の多くも東京人なので、記憶はおぼろげながら、銀座や金町、足を延ばして九十九里浜など、断片的な関東体験が記憶に残っています。

さて、今回久々 リフレッシュを兼ねて29/30/31に登ります。

古物の先輩からJR株主優待券を2枚回してもらい、スカイツリーや噂の新駅など、見て回るつもりです、かつては無かったスマホもあることですし、道に迷うことなく終われればいいのですが!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する