◇ 出雲と徐福と大和朝廷の謎は大体解明されている。
TOLAND VLOGの功績というか、サムさんという方の神話と神社の祭神による推理で、古代の神話や歴史は結構、解明されてる。
出雲王家の子孫、富家の方が出雲口伝を本にまとめていて、出雲と徐福と大和朝廷の謎は大体、解明されている。
第73世武内宿禰 竹内睦泰氏(前職予備校講師ですが、既に故人で残念ですが、動画を多数残してくれてる)もいて、この方との話とも(武内宿禰口伝)ともかなり一致します。
学研の「ムー」は伊達じゃないw
前職予備校講師なのに、突然、第73世武内宿禰を襲名させられてしまう、竹内睦泰氏。
武内宿禰(古墳時代とかに天皇に仕えていた一族)とは役職名なんだよね。
--------------------------------------
「正統竹内文書」を継承した孤高の祭祀王・第73世武内宿禰 竹内睦泰
かつて紙幣の肖像にもなった武内宿禰(たけうちのすくね)が、21世紀の日本で活躍していた! 1700年前から続く裏神道の祭主にして、後南朝のリーダーでもあった竹内睦泰(たけうちむつひろ)氏である。その竹内氏は2020年1月13日、53歳の若さで亡くなった。本稿では、自らを「無茶苦茶むっちゃん」と称した彼の波乱万丈の生涯を追悼し、ここに振り返る。
(中略)
現代に甦った秘密結社の神主・武内宿禰とは何者だったのだろうか。
竹内氏は、19歳のとき唐突に、正統竹内家(正統竹内神道管長職家)を支える竹内神道の長老や、後南朝の参議、蔵人クラスの幹部を名乗る者たちの訪問を受けた。彼らは竹内氏に、空位となっている古神道宗家「武内宿禰」を襲名し、裏神道の祭主兼後南朝のリーダーになってくれと、告げたのである。まさに寝耳に水であった。
しかも、その理由がオカルトじみていた。1767年12月に亡くなった「武内宿禰」が「100年後に王政復古を成し遂げたのち、99年後に甦る」と予言していたからだというのだ。確かに、100年後の1867年には明治維新という「革命」によって王政復古は成し遂げられた。その99年後は1966年であるから、その年の12月17日に生まれた竹内氏は、まさに「99年後に甦った武内宿禰」ということになる。
https://web-mu.jp/history/35722/--------------------------------------
「正統竹内文書」を継承した孤高の祭祀王・第73世武内宿禰 竹内睦泰氏の切り抜き動画とかあるからw
○○を愛した偉人 命がけの・・・ 高天原の謎 祝詞 古事記伝・・本居宣長 アマテラス 推古天皇 元明天皇【日本史探求 歴史ミステリー 教養 雑学 竹内睦泰 むっちゃん 】
日本史🌄竹内睦泰むっちゃん【公認】切り抜き
チャンネル登録者数 1.59万人
https://youtu.be/NSeTX-2QPlY?si=C9fp5olxv3BRvTMa 秦氏の末裔、第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理 高千穂天磐境大社 宮司 土御門兼嗣さんもいますw
【侍】古来の神職は侍だった!?陰徳の一族秦氏の子孫が語る侍スピリット!【第百三十五世 深草秦氏 祭司兼統理 高千穂天磐境大社 宮司 土御門兼嗣さん②】斎名智子 山本時嗣 大人の スピリチュアル
斎名智子アワー ツキを呼び込む
チャンネル登録者数 8.24万人
https://youtu.be/urU4vl_fBWA?si=241PsgGHaWMG1zfj 古代氏族の末裔が口伝をyoutubeで発表する時代ですw
>島アルテさん
神話の物語から推理すると、そんな感じになるのですが、出雲族はどうもインド辺りから来たということらしいです。
蛇神信仰の一族で、蛇神は簸川(肥川、氷川)ぽいし、治水とタタラ製鉄の話がスサノオと関連している。
たぶん、ここで異民族(スサノオ系の)が出雲に入ったと思われる。
出雲と蘇我王国: 大社と向家文書 単行本 – 2012/12/1
斎木 雲州 (著)
4.7 5つ星のうち4.7 (108)
(カクヨム規約によりリンク削除、検索してね)
出雲王家の子孫が口伝から本出してます。
富家の方です。
当事者の子孫(ペンネーム斎木 雲州)から本が出てるw
-------------------------------------------------------
>【出雲王家について】
出雲の神 大国主命と少名彦
出雲口伝によれば、出雲王国は二王制で、王家は東の向家(富家)と西の神門臣家(郷戸家)が交替で主王と副王に就任していたとのことです。主王の職名が「大名持」で副王の職名が「少名彦」でした。
神話では「大名持」が大己貴(おおなむち)「少名彦」が少彦名(すくなひこな)になっていて、これは記紀編纂時に国造によって変えられた結果とのことです。つまり大己貴(おおなむち)は主王のことであり、少彦名(すくなひこな)は副王の意味になるのです。職名のため該当するモデルは1人ではなく複数いるということになります。
https://izumo-kudenkara.hatenablog.com/entry/2025/05/29/192557-------------------------------------------------------
出雲の王家の口伝が本になってるので、参照して下さい。
徐福=キングダムの呂不韋説(ユダヤの絹織物商人で政治家で秦の始皇帝の本当の父親)が有力で、この人の日本での動向が出雲の王家の口伝で明らかになってます。
大和政権の黒幕は実は出雲と徐福の子孫だったりする。
徐福は二回目の渡来で出雲王家の親戚になったのに、主王、副王をぶっ殺すクーデター起こして、また中国に逃げてるw
呂不韋っぽいでしょうw
徐福=キングダムの呂不韋は秦の宰相になってるのに、秦帝国から追放される訳で、徐福はヤバい奴よ。
息子らしい秦の始皇帝もかばい切れなくて、日本に不老不死の霊薬探すとかの言い訳でっちあげて、追放というか、逃がしたと思われる。
ヤバいとしか言えない。
徐福は仙人?というか、超危険人物w
そりゃ、出雲で主王、副王をぶっ殺すクーデター起こすわw
まさかこの人がスサノオのモデルだったりして。
年代が違うかな?
徐福スサノオ説ありました。
出雲伝承 関東に祀られる出雲神の事情 アラハバキ 大宮氷川神社 中山神社 氷川女体神社
IRISの神社YELL チャンネル登録者数 1.14万人
https://youtu.be/rs4NzWZ5BR4?si=0cWcl20Fvy15-707 もう推理は完了してるというか、TOLAND VLOGは凄い。神社の祭神で推理が行われてる。
【出雲口伝】絶対に暴いてはいけない「日本のルーツ」がついに明かされる。2000年以上隠され続けた真実の歴史がとんでもなかった…
TOLAND VLOG
チャンネル登録者数 88.8万人
https://youtu.be/KHT16-B030g?si=KlgI9VdGrKhsuv4M 実際、出雲ではクナトの神とかいるからね。
-----------------------------------------------------
岐の神(クナド、くなど、くなと -のかみ)とは、古より牛馬守護の神、豊穣の神としてはもとより、禊、魔除け、厄除け、道中安全の神として信仰されている。日本の民間信仰において、疫病・災害などをもたらす悪神・悪霊が聚落に入るのを防ぐとされる神である。また、久那土はくなぐ、即ち交合・婚姻を意味するものという説もある。
別名、久那土神、久那止神、久那戸神、久那斗神、車戸神、来名戸祖神、岐神、衝立船戸神、車戸大明神、久那度神、クナド大神、クナトの神、クナト大神、熊野大神、久刀。
(中略)
神話では、『古事記』の神産みの段において、黄泉から帰還したイザナギが禊をする際、脱ぎ捨てた褌から道俣神(ちまたのかみ)が化生したとしている。この神は、『日本書紀』や『古語拾遺』ではサルタヒコと同神としている。また、『古事記伝』では『延喜式』「道饗祭祝詞(みちあえのまつりのりと[1])」の八衢比古(やちまたひこ)、八衢比売(やちまたひめ)と同神であるとしている。
『日本書紀』では、黄泉津平坂(よもつひらさか)で、イザナミから逃げるイザナギが「これ以上は来るな」と言って投げた杖から来名戸祖神(くなとのさえのかみ)が化生したとしている。これは『古事記』では、最初に投げた杖から化生した神を衝立船戸神(つきたつふなどのかみ)としている。
岐の神
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E3%81%AE%E7%A5%9E-----------------------------------------
>出雲王国の起源
出雲王国を築いた人々は、約4000年前にインドのクナ国(マディア・プラデーシュ州)にいたドラヴィダ族のクナト王に率いられた人々であるとされています。
彼らは北へ向かい、ゴビ砂漠を越え、バイカル湖を渡り、アムール川を下って北海道を経由し、青森(三内丸山遺跡)に定住しました。
その後、鉄の産地である山陰地方(出雲一帯)に移り住み、出雲王国を建国しました。
クナト王の后は幸姫(サイヒメ)、その子はサルタヒコ(象神ガネーシャ)であり、この三神は幸神(サイノカミ)として出雲の民に祀られました。
島根にはクナト王を祀る出雲井神社が残っています。
東大阪市出雲井町の河内一宮枚岡神社もクナト王を祀っていたという説があります。
コノハナサクヤ姫の父である大山祇命もクナト王と同一神であるとされています。
【出雲口伝】徐福到来から出雲族のヤマト葛城移住、第一次物部東征、ヒミコ時代の前までの概要まとめ
森啓成 (モリヨシナリ | Yoshinari Mori)@Bizconsul Office代表2025年3月5日 15:24
(カクヨム規約によりリンク削除、検索してね)
-----------------------------------------