皆様こんばんは。藤乃です。
お知らせできることがあるかもしれないと話していた件、告知させていただきます。
タイトル通り、カクヨムコン8で特別賞をいただき、書籍化した『皇帝廟の花嫁探し』の続刊発売が決定しました!
✨✨完全書き下ろしです✨✨
※番外編だけは『梅の花が咲く頃に』を、書籍の内容に合わせて加筆修正したものになります。
副題変わりまして、
『皇帝廟の花嫁探し2〜お花見会は後宮の幽霊とともに〜』
となります。
▼公式HP
https://www.kadokawa.co.jp/product/322403001007/Amazon、楽天ブックスなど、各サイトでの通販予約も始まっております……!
◇◇◇
2巻は雨蘭が後宮入りをしたその後のお話で、
「皇帝発案で、三か月後に隣国の皇子を呼んでお花見会をするから、出席するように」
と言われた雨蘭が、
「三ヶ月……梅花さんによる妃教育……?」
と震え上がるところから始まります。
色々あって肝試しをすることになったり(ホラー要素はありません)、お花見会でちょっとした事件が起きたりと、楽しい一冊になったと思います。
ちなみに、公式サイトでは、恋のライバル登場というキャッチになっていますが、「雨蘭に」ではなく「明に」で、それほどライバル感は強くないです……。※最終版にアップデートされた際に変更となりました!
1巻の時点でweb小説版とギャップがあり、そのギャップの上に成り立っている続編なので、webでの第二部公開は予定していないのですが、書籍では、
①明の母親が既に死んでいる
②雨蘭が明にまだ好きと言えていない
ということを押さえて、その他の違和感はweb版と書籍版の差だと流していただければ、web読者の方は2巻からでも読めるはずです。
(書籍1巻での予習復習も大変嬉しいです! 中古で安く出ていたり、電子書籍は時々割引フェアもしていますのでぜひ)
◇◇◇
3月、4月は本業が忙しすぎて、一生書き上がらないのでは……と半泣きだったのですが、どうにか1年以内に2巻を出せることになりました。
元々1巻完結のお話だったので、こうして続刊が出せるのは、1巻発売時に応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
私にとっては今年商業出版される唯一の小説のため(来年の予定も現状ゼロ……!)、またお力添えいただけますと幸いです。
書影につきましては前回同様、公開次第改めてお知らせします。Nardack様の美麗イラストを私も楽しみに待っているところです✨
※公開されました↓↓
https://kakuyomu.jp/users/re_hoa_sen/news/16818093086661830263長くなってしまいましたが、コミカライズ企画も着々と進んでいますので、続報をお待ちください。
連載している新作の応援も、本当にありがとうございます!!