柴田恭太朗様の自主企画【三題噺 #100】「宝」「話」「記念」に参加させていただいた拙作「落暉の石は守護して奪う」に、柴田様が音楽と映像をつけてくださいました!(以下、リンクです)
https://youtu.be/3ireyB6P8W0しょっぱなから、「アニメ絵でお願いします!」というご無理を申し上げた私……。
実は私、自分の小説も他の方の小説も、脳内ではアニメ絵で動かすことしかできないのですよ。
ご存じのとおり、実写の映画もたくさん観ているのですが……(ホラーとかホラーとかホラーとか)。極端にひとの顔を覚えるのが苦手だということにも、関係しているのかもしれません。
シモンとローランとクレールのキャラクターデザインを見せていただいたときには、私のイメージ以上にイメージどおりなのに感動し、エネルギーがブワーッと湧いてきて、仕事帰りだったのにもう一度出勤してこようかと思いました (>▽<*)ww
シモン、美人すぎ!!!
ローラン、カッコよすぎ!!!
クレール、可憐すぎ!!!
こんなお兄さんがいたら惚れてしまいますし、こんな弟がいたら惚れてしまいますし、こんな妻や義姉がいたら惚れてしまいますでしょう(落ち着けじぶん)。
音楽も美しく重々しく物悲しく、キャラクターの心情にも、舞台のモデル(のつもり)の近世フランスにもピッタリです!!!
物語も、未読の方にもわかりやすく、過不足なくまとめあげてくださっています。
最後に完成品を拝見したときには、自作がアニメ化された小説家の気分はこういうものなんだ……と鳥肌が立ちました。
とにかく柴田様の動画だけでもご覧になって、流麗な音楽とイラストと巧みな演出を堪能していただければと思います!