• 異世界ファンタジー

完結としました。

読者様方、サポーターの皆様、いつも御一読頂き有難う御座います。

表題通り、【もう、いいや。】完結しました〜。

チカラ不足が見え隠れする、作者にとっても勉強になる作品でした。

娘視点を書くかどうか?
ザマァ成分を足すか、引くか?
最後の最後に、(前)夫視点を書くかどうか?

短編小説を書いていらっしゃる作者様方って、凄いですよねって心から思いました。

カクヨムコンの〆切前に始めたこれまで描いた事の無い作風の物語は、いつもの、作者の気分転換ですので、温かい目で読んで頂ければ、幸いです。


話が変わりますが、寒波の影響で大変な読者様もいらっしゃると思います。どうぞ暖かくしてお身体には気をつけてお過ごし下さいませ。

因みに作者は、寒過ぎて足の指が凍瘡(しもやけ)になって大変です。良い歳してしもやけとか...。

めっちゃ痒いです。

これからも御一読頂ければ幸いです。

ぞのじ

5件のコメント

  • 在中国有一种治疗冻疮的方法比较有效果。
    在夏天,使用生姜切片,反复涂抹冬天时候生冻疮的部位。直到涂抹的位置发热为止。这样每天涂抹一次,夏天结束后停止,第二年冬天的时候就不会再有冻疮了。
    当然如果能加入一些红花、细辛、通草、白术这些活血的药物效果更好。




    中国では凍傷を治療する方法が効果的だ。
    夏には生姜スライスを使用し、冬に凍傷ができる部位を繰り返し塗布する。塗った位置が熱くなるまで。これで1日1回塗布し、夏が終わると停止し、翌年の冬には凍傷がなくなる。
    もちろん紅花、細辛、通草、白術などの活血薬を加えることができれば効果的です。
  • なるほど。夏の時点で私の足の指は凍瘡になるつもりだったのか...。

    来年の今頃に、【そうして作者は、凍瘡にはならなかった】と、近況ノートをあげるのですね。

    @bailimuさん、教えて頂き有難う御座います!!
  • 对不起。这是中医的理论。冬天的病症,夏天来医治。
    冻疮的生成是因为身体末梢血液循环不畅通造成的。所以,当出现冻疮的时候,很容易每个冬天都会连续在同一个位置出现。
    冬天的时候,冻疮出现的时候治疗的话,很容易损伤皮肤,造成二次伤害。所以要夏天去医治。笑
    对不起,因为我不懂日语,是通过翻译软件来读这个网站的内容的。所以可能有时候翻译会错误。
    也许会有些误会,对不起了。




    すみません。これは漢方医の理論です。冬の病気は、夏に治す。
    凍傷の生成は、体の末梢の血行が悪いことによるものだ。だから、凍傷ができたときは、冬ごとに同じ位置に連続して現れることが容易です。
    冬の間、凍傷ができたときに治療すると、皮膚を傷つけやすくなり、二次ダメージを与えやすくなります。だから夏に治療に行きます。笑う
    申し訳ありませんが、私は日本語が分からないので、翻訳ソフトを通じてこのサイトの内容を読んでいます。だから翻訳が間違っていることがあるかもしれません。
    誤解しているかもしれませんが、申し訳ありません。
  • それでも、ありがとうございます、です。
  • 今天终于拜读完了您的这篇作品!
    这才发现,在读之前就已经在您的这个笔记下留言了。
    读完这个作品后,我一直心绪难平。
    也许算是巧合。我曾经也写过一篇类似设定的故事。不过字数更少一些,只有一千多个汉字。
    同样是丈夫选择原谅。
    不过,也许是国情的不同。我最终设定的是丈夫去世后,知道“秘密”的是丈夫的父母。丈夫的父母决定守护这个“秘密”直到最后孩子幸福的成年并结婚。
    对于中国来说,血脉传承是十分重要的事情!如果妻子生的孩子不是自己的,那么十分可怕!当时我就在考虑,如果相爱的夫妻两人。妻子无意间犯错了,生了别人的孩子。丈夫的家族会原谅吗?如果原谅的话,会以什么形式去做。于是写了那个故事。
    这点和您的作品又有了根本上的不同。您的故事更多的是描绘夫妻之间爱的不对等关系。
    真的是太有趣了!
    尤其是后面几章的故事。国情不同,故事的走向完全不一样。
    我学到了很多!谢谢您的作品!




    今日はやっとこの作品を拝見しました!
    これで気づいたのですが、読む前からこのメモにコメントしていました。
    この作品を読んでから、私はずっと気持ちが落ち着かなかった。
    偶然の一致かもしれない。私も同じような設定の話を書いたことがあります。しかし、文字数はもっと少なく、千以上の漢字しかありません。
    同じく夫が許しを選んだ。
    でも、国情の違いかもしれません。私が最終的に設定したのは夫が亡くなった後、「秘密」を知っているのは夫の両親です。夫の両親は、この「秘密」を最後まで子供の幸せな成人を守り結婚することにした。
    中国にとって、血脈伝承は非常に重要なことだ!もし妻が産んだ子供が自分のものでなければ、とても恐ろしい!もし愛し合っている夫婦が2人だったらと考えていました。妻はうっかりミスをして、他人の子供を産んだ。夫の家族は許してくれるだろうか。許せば、どんな形でやるのか。そこでその話を書きました。
    これはあなたの作品とはまた根本的に違います。あなたの物語は、夫婦間の愛の違いなどを描くことが多い。
    本当に面白かった!
    特に後の数章の物語。国情が違えば、物語の行方は全く違う。
    勉強になりました!作品をありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する