フォロー

 現在、Web小説界では異世界ファンタジーが主流を占めています。
 しかし、この先Web小説がどのように変化していくのか。
 誰にも想像だにできません。

 これから、このWeb小説は何処へ向かうのか――。
 需要と供給は?
 その変化に乗り遅れないように、埋もれてしまわぬように――。

 時代の先駆者たちにエールを送り、カクヨムにミステリ有り! と、このオンラインワールドの中でミステリというジャンルが、市民権を得て認知されるようにとの願いを込めてこの企画を立ち上げました。
 
 どれほどの効果があるのかは未知数で不透明ですが、少しでもその礎の場となれば――そんな願いを込めた試みなのです。
 少しでも多くの方の目に止まるように――。

 期限付きではありますが、もっとたくさんのミステリ作品の参加と、読者様の来訪と閲覽を願っています。

主催者より
 ※ この企画に参加された作品は、長束ブログでも参加作品一覧として紹介・宣伝しています。
 主催した者の責任と役割として、個人的に出来る範囲で、現在『ツイッター』『ブログ』などを活用してこの企画の宣伝・告知を行っています。

  ★長束ブログ『ミステリ狂の部屋』:
  http://nagatsuka708.hatenablog.com/
  ★長束ブログ『ミステリ狂の字遊帖』:
  http://nagatsuka00.blog.fc2.com/
  
 参加者同士の相互を求める安易な評価の場とならぬよう、利害関係の伴わない読者を広く募り、公正かつ適正な評価とそれに準ずる成果を得ることができる――そんな、参加者にとってメリットのある企画になれば、と考えています。

参加者の皆さんへ
 この企画で、健全な良識ある交流を深め、各自各々が責任を持って、みんなでミステリを盛り上げていきましょう。

【参加作品一覧】
https://kakuyomu.jp/users/nagatsuka708/news/1177354054883181782