フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!

アカウントをお持ちの方はログイン

―「第2回カクヨムweb小説コンテスト」中間選考発表―
 読者選考を通過された皆様おめでとうございます。

 拙作、『🎩🔎紫桐兄妹の探偵奇譚/Mysterious detective story of SHITO brother and sister』も、お蔭様で何とか通過することができました。
https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_002_drama_mystery/nominated
 本当にありがとうございました。

 しかし――なお道半ば。

 引き続き応援宜しくお願い致します m(_ _)m

********************************************************************
【コメントへの謝辞】

>梔子さま
>光明寺祭人さま
>安芸咲良さま
>桐華江漢さま

 皆様、心強くあたたかい激励のお言葉、ありがとうございます。
 何とか此処までは来ることができましたが、本当は此処からが大変なのですよね。

 本番は、此処からなのです。(自分自身への戒めの言)

 とはいえ、あとは運や奇跡という偶然性(神頼み的手段)に頼るぐらいしか、為す術は残されていませんが……(笑)

 まあ、結果がどうであれ(強がり)、これからもなお、読者様のご期待に添う作品を地道に創り上げていくことが大切なのですよね。(これも、自分自身への戒めの言)

 それが、いつか、きっと、きっといつか……、と_〆(・・ )♪☕ 

 まだまだ先は長いのですが、今後とも末永く見守っていただけますよう お願い申し上げます。

 ありがとうございました m(_ _)m

********************************************************************
【コメントへの謝辞】
2017年3月19日

>密撼(みかん)さま

『われらカクヨム星人』へのレビューありがとうございます。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882171966
 
 コミュニケーションが苦手で不器用な長束が、相良壱さま企画の『カクヨム運営さんありがとう』に、無断でこっそりと参加させていただいた作品です。(笑)
 お許し下さい m(_ _)m
 
 この作品は、企画の趣旨とはかけ離れた内容ではございますが、『カクヨム星』誕生とともに『カク族』の一員として産声を上げた私自身の、この星(カクヨム)への愛着と感謝あればこその作品とお受け取りいただければ幸いです。

 また、こちらのほうにコメントまでいただき感謝しております。

 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。m(_ _)m

                  長束直哉
*********************************************************************
【コメントへの謝辞】
2017年4月6日

>密撼(みかん)さま

 わざわざ、ありがとうございますm(_ _)m

 『私』読ませていただきました。
 素直の気持ちが表現されていて共感しました。

 長束はたくさん本を読んでいます。
 ほとんど身に付いていませんが(笑)

 その中で覚えたルール(文章作法)ですが、長束自身としては、書き手側というよりも、読み手側への配慮としての最低限の共通ルールを守って書いているのです。
 読みやすく、理解しやすいようにと。

 どんなものにも最初があり、何ごとも実践と経験の中で習得していくものだと思っています。
 ルールを覚えたからって、面白い作品が書けるわけではありません。

 まずは、書く物有りきです。

 何か一丁前のことを言ってゴメンナサイ。
 とはいえ、長束自分もあれやこれやと試行錯誤の最中で、右往左往しているのが現状です。

 これからもよろしくお願いします。

 本当にありがとうございました。


                  長束直哉

6件のコメント

  • こんにちは!
    読者選考突破おめでとうございます。

    良い結果が得られますように。

    (o^-')b グッ!

  • 長束さん、予選突破おめでとうございます!
    密かにずっと注目しています。
    (のわりに、ずっと積読で申し訳ございません。。。)

    良い結果が出るといいですね!

  • おめでとうございます!
    このまま突っ走っちゃってください!

  • おめでとうございます!とうとう紫桐兄妹が知れ渡るようになりましたね。かなり前から「あっ、いいこれ」って思っていましたから、なんか嬉しいです(*´ω`*)

  • 長束直哉 様へ

     お邪魔いたします。初めまして。
    私へ フォローを頂き、ありがとうございます。

     相良壱 様の企画参加で、作品を読ませて頂いたからかと思います。先程 レビューの本文を、簡単ではございますが 書かせて頂きました。
     何度もうなってしまっていた位 表現が素晴らしかったです。良い作品を ありがとうございます。

     他の作品も いずれ読ませて頂こうと思います。その為に こちらからも、フォローを入れさせて頂きます。

     これを機に これからも、どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 長束直哉/NAGATSUKA Naoya 様へ

     こんばんは~ また お邪魔いたします。
    遅くなりましたが、私の所へ うれしい☆を頂戴して、どうも ありがとうございます。

     相良壱 様の企画以来、こちらに寄せて頂けてなくて 
    長束直哉/NAGATSUKA Naoya 様の作品を読めておりません。申し訳ございません。
     昨日 1つ作品をupさせて頂く事が出来ましたし、これからは ヨム方を強化していくつもりです。そのうち 伺いますので、どうぞ よろしくお願いいたします。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン