気温も上がってきて不快指数がうなぎ登り。どうせなら本物のうなぎをくれよって五億年くらい訴えたい。
どうも皆さん、ももるるです。
お久しぶりの近況です。まだ生きてます。
現在、樹法と釣り人の二つを残して他が全部止まってる状態なんですけど、コンスタントにお読み頂いてる方はお分かりの通り釣り人が毎日更新しててぶっちゃけ死ぬほど忙しいんですよね。
樹法と三日ずつ更新してて、このペースを維持するだけでも結構大変でした。
正直もうストックないのであっぷあっぷしてます。いつ止まるか分かりません。
んて、そんな状況ですけどまた一本新作をちょろちょろ執筆し始めて、もうなんか文章間に合わなくて笑ってます。
そんな状況でね、なんかね、応援コメントにお気持ち表明してくる方々がまぁまた最近増えてましてね。
ももるるはその手の方々は即ブロックする方針なのでよろしくね。前から近況では言ってるけど、そもそもお気持ち表明とかする人は近況なんて読まないんだろうなぁ。
いやね、「この表現嫌です!」とか言われても、「…………で?」としか言えない訳で、ももるるアナタの為に書いてる訳じゃないし。ももるるアナタのママじゃないし。
まぁ分かるよ? なんでそうなんねん! って作品はももるるもいっぱい読みました。
でもそれを表明してどうするの? そこは「応援コメント」であって君のツイートを乗せるタイムラインじゃないんだよ?
と言うかこれ無料作品なんだよ? タダで見てる物に文句言って恥ずかしくないの? 炊き出しに並ぶホームレスの方がまだ理性的じゃない?
────って感じで思うところは大量にありますけど、まぁそんな方々は近況なんて読まないでしょうからねぇ。
金銭的なご支援を頂いた方々が「お金出してまで応援してるももるるが、こんな書き方してて悲しい……」みたいなコメントを残すなら考えもするけど、ただ読みしてる人の文句なんて聞いてもなぁ、ってのが正直なところ。
ももるるは自分の創作物に対する考えでは鋼メンタルだから良いけど、気の弱い方だったらこんなクソコメントいっぱい貰ったら創作止めちゃうよ。
でも作者を叩き潰してもコメントした奴は別に責任とか取ってくれないからね。なんならコメントの通りに直して読者減っても責任なんて取ってくれないし、なんならどんなに直してもどうせまた文句言うと思う。
と言うわけで、受け入れるだけ無駄だから即ブロです。こういうスタンスです。
あのさ、作品の主人公を思い通りに動かしたいならゲームでもやりなよ。ゼルダとかさ。とりあえずティアキンやりなよ。
小説って言うのは作者が操作してるRPGであって、読者はプレイヤーじゃないの。気に入らない展開でも覆らないの。どんだけストレス耐性ないんだよマンボウか君は。
もう、今年入ってブロック人数何人だろ? 五人はいって無いと思うけど、月一でお気持ち表明民が出て来るとかだったら結構な地獄だぞ……?
新しく書いてる新作は久しぶりの現ファで、今流行っててランキング総なめにしてる「バズっちゃった系」なんだけど、
それでもお気持ち表明民が出るかもと思うとなんか微妙な気持ちになるね。
せっかく流行り物を書く意義を自分なりに見付けたところなのに、テンション下がるからやめてほしい。
そう、流行り物。今は「底辺配信者だけどバズっちゃった」とか「ダンジョンで無双したら配信映っちゃった」とか、そんなのが流行り始めてますね。
総合ランキングでも上位を現ファが埋めるとか、そんなジャイアントキリングを見ることになるとは正直思ってなかった。
んで、一度流行ると凄まじく流行り物が量産されるじゃないですか。あれ、ももるるはすぐお腹いっぱいになるから要らない! って思ってたんですけど、
最近は「ももるるならこんなふうに書きます」って感じで提供するのが正しいんじゃ……? と思い返して書き始めました。
蒼炎幼女もある意味配信物だし、ある意味バズってるけど、まぁあれはちょっと違いますからね。コンセプトが。
そんな訳で、釣り人の更新を維持しながら新作を少しずつ書きだめしてるので、しばしお待ちください。
一応、タイトルだけ先に書くと
BB弾で戦うおじさん、小さくて可愛い底辺ダンジョン配信者に裏技を教えてみた。
になります。
流行り物だから優先して書いてるけど、正直書きたい物は山ほどあるんだよな……
「ネクロマンサーだから人殺しても生きてる状態と見分けが付かないレベルのゾンビに出来るなら何人殺しても無罪じゃね?」みたいな考えで活動するシリアルキラーの話とかも思い付いて、書きてぇぇえええってなってます。
生前と変わらないレベルのゾンビに出来るなら実際どれだけ殺してもバレないよね……? 死ぬほどヤバいシリアルキラーになると思うんだけど、書いてみてぇ……
そんなトリッキーな感じの物じゃなくても、刀匠が自分の打った刀をダンジョンに持ち込んで試し斬りしてたら強くなっちゃった的な普通のやつも書きたいし、
不遇スキル系も実はちょっと書いてみたい。なんか「いやそれ別に不遇じゃないじゃん」って微妙な感じのヤツじゃなくて、なんか訳分からん理由と理論で超強化されるタイプのやつでもなくて、
なんか本当に真っ当な理由があって不遇なスキルを鍛え続けて成り上がる感じのやつ。
ももるる、基本的に成り上がりと言うか少しずつ完成してく物語が好きなんですよね。
自分が読みたいから書くってのがももるるのスタンスなので。
なので、プロの方の作品だとダンまちとか凄い好き。ダンまちは本当に好き。
Web発の作品からなら、シャンフロが好き。好きすぎて吐血する。才能に嫉妬する。
未書籍化だったらギスギスオンラインがヤバいかな。Web小説界のボボボーボ・ボーボボは伊達じゃない。
しかも最初は一般的なVR物の皮を被ってるのがタチ悪い。気付いた時にはボーボボ級のカオスに呑まれてる構成は悪質だよあれ。もちろん褒め言葉。
なんか、脱線しまくって来たのでそろそろ止めよう。
それではまた次回。サラダバー