• ミステリー
  • 現代ドラマ

秋の気配

こんばんは。

9月になり、少し秋の空気になりましたね。
実は9月から職場が異動になって、新しく学びながら頑張ってます。戸惑ったり、優しくしてもらったり、ちょっとずつ進んでいます。

なのでまだ慣れない部分も多くて疲れてしまって、家で読書したくてもいつもスマホや本を片手に寝落ちしてる状態。

だからというか、言葉のシャワーを浴びたくてよく音楽を聴いてます。
最近は森七菜ちゃんの『深海』が好きで毎日聴いています。可愛いし声が好き。
深海の歌詞もなんか今の私の気持ちにぴったりと勝手に感じていて、遠くの友達やカクヨムのお仲間の方たちを思ったりしてます。

そうだ。今日、柴村きりんさんの近況ノートを見て楽しくなりました。
本好きな方の本棚っていいですよねー
見てるだけで好みもわかるし気持ち上がりました。

それでは、拙作をお読み頂いた方々、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2件のコメント

  • 片瀬さん、こんにちは。

    森七菜ちゃんの『深海』早速聞いてみました。今の世の中便利ですね~。ネットで検索すればすぐに聞けてしまう、しかも無料で!

    ほんと、声可愛いです。一生懸命さが好感~♪
    それにしてもずいぶん難しい曲だなと思ったら、ayaseさんがプロディースなんですね。どうりで! ayaseさんの歌詞は日本語だけってところが好きで、ÝOASOBIなんかもよく聞きます。

    分岐点を越えて新しい道を歩き始めた片瀬さん。寝落ちで寝られるなんて最高ですよ! ぐっすり寝て、新しい一日もまた忙しいかもしれませんが、どうぞ笑顔で可愛く過ごしてください。同じ空の下で応援しています。

    写真が『深海』とリンクしてる気がします。青い空に青い海。それを屋内から撮る遠近感が絵にかいたようです。

    私の本棚を見て、気持ちが上がってくれるなんて、本当に嬉しいです。
    本好きならではの共有ですね~(^。^)

  • きりんさん、こんばんは!
    優しいコメントをありがとうございます。
    同じ空の下、、嬉しいです(*´꒳`*)

    そうです。ayase さんなんです。
    彼は現代の天才のお一人ですよね。日本語だけ……知らなかったですけど、素敵ですね!
    私も毎日無料で聴いてますー笑

    写真はみなとみらいのレストランで撮りました。扉越しの風景が青い世界で、非日常な雰囲気がお気に入りの場所です♪

    きりんさんもお元気にお過ごしくださいね。
    ありがとうございました。おやすみなさい。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する