いつもお読みいただきありがとうございます。
大変長らくお待たせしましたが、24話、更新いたしました!
(実はソシャゲで新実装された新ボスがあまりに楽しすぎてつい執筆そっちのけで二日三日とやり込んでしまっていたなんて言えない……本当にごめんなさい!)
実はそろそろ仕事が忙しい時期に入ろうとしており、ただでさえ遅い&不定期な更新頻度ですがさらに少し落ちるかなぁと思います。ご迷惑をおかけしますが、今後ともぜひよろしくお願いします!
さて、最近暴走気味の近況ノートですが、今回はネットゲームにおけるヒーラー職について暴走させてください!
ボスが強ければ強いほど必要とされる職、ヒーラー。ボスが強いほどヒーラーの腕がクリアの肝になってくるし、ヒールも状況判断もむずかしくなってくるんですよね。
でもどんなに難しいボスでも必ず攻撃パターンがあって、それを解読してヒール回しをパターン化できれば準備完了。
あとは、欲望の赴くまま、野良をひたすら回ってヒールしまくるのみ!!
……え、パターン化されたバトルなんて秒で飽きるんじゃないかって?
むふふ。違うんですよね、違うんです。
野良ってところがミソなんです。
野良ってのはつまりパーティーがランダムにマッチングされることです。私は固定パーティーは組まない派です。野良専ってやつです。
野良で回ればその都度パーティーも変わる。
みんなが持ってる武器や防具、ステータスも変わる。
それらにあわせてヒールできてこそ、理想のヒーラーだと思うからです。
バフデバフ、武器の効果、それによって、パターンに応用をきかせる必要があるのが、野良の楽しいところです。
あ、この武器持ってる盾さまならこのヒールはやんなくていいや。とか、この剣さまはちょっと防御足りないからヒール厚めにかけなきゃ。と言う感じに。
あとは蘇生。蘇生のタイミング。
蘇生後っていうのは生まれたての子供のように無防備なので、言わずもがな攻撃の直前にやってはだめだし、盾さまの防御バフ回しの都合上、今蘇生されても防御できないよー!ってときも蘇生してはいけないのです。
盾さまの防御バフの回しをみて、ここだ!ってときに蘇生する。
脳みそフル回転でヒールをして、全員生きて帰せたときの達成感。
さらにいえばHP常に9~10割(10割っていうのはつまり常にジャストヒールしてるのでHPバーが全快から全く動かない状態)を保ったままフィニッシュできた時の満足感。
楽しい!!
たっのしいいいい!!!!
パーティーが変われば難易度も変わるってのが最高に楽しいんですよね。火力役にはわからない楽しさなのです。ヒーラー最高です。ヒーラー中毒と言っても過言ではありません。
はー、また暴走して語ってしまった。でも満足です。
自分勝手ながら、ここ二、三日ゲームに没頭させてもらっていい気分転換ができました。
また鋭意執筆していきますので今後ともよろしくお願いします♪