• 歴史・時代・伝奇
  • 詩・童話・その他

BGMへの誘導リンクについて

 どうも、こういう形での近況ノートはお久しぶりです。朝、今日も今日とていつものように駅に向かっていたんですが、その道中雪が僕の周りで『舞っていた』のです。いやはや幻想的な光景でした。何せ、空から降ってくるのではなく、空中で雪がそれぞれ自由自在に飛び回っているのですから! まぁ、正確に言えばそう見えただけなのでしょうが、映画シザーハンズを思い出さずにはいられませんでした。

 さて、本題に入りますが、BGMへの誘導リンクはこれからも積極的に使っていこうと思います。やはり、芸術性ではなくエンタメ性の重きを大切にする僕の作品では、wed小説ならではの方法――つまり、文字だけではなく聴覚からも小説を楽しんでいただきたいと思っていますからね! まぁ、出版社の編集さんからはあまりいい眼で見られないと思いますが……。 いや、気にしないっ!  
 しかし、毎話毎話BGMへの誘導リンクを使っていくというわけではなく、僕が作品のターニングポイントだと認識している箇所で使っていこうと思います。
 そして、是非読者の皆さんも何か使って欲しい楽曲がありましたら僕に教えてください! 選択肢は多い方がいいですからね!

 最後に、これからも私の作品をよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する