• エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

『こわれものを抱いて』こぼれ話

【メインキャラ】

広田 翠子(ひろた・みどりこ)
主人公、27歳、153cm、O型
お絵描きサイトにROM垢だけ持ってる。仲のいい弟がいる。誕生日にくれたモコモコ靴下セット、柄がダサいけどあったかいので冬場は重宝してる。

小原 凛(こはら・りん)
大学生、20歳、171cm、A型(AA)
今ほど背が高くなかった高1の頃、バイト時代の広田に会い、丁寧な接客で心を掴まれる。ちなみにその日はギターのエフェクターをお買い上げ。


【サブキャラ】

稲葉 穂の花(いなば・ほのか)
フリーター、25歳、165cm、O型
スキューバ・スノボ・温泉巡りが趣味。年下の幼なじみ♂と付き合ってる。

川上 涼太(かわかみ・りょうた)
チャラ男、20歳、175cm、B型
実はアニオタ、日常系が好き。双子の妹がいるが全然似てない。

姉崎 寧時(あねざき・やすとき)
店長、47歳、168cm、A型(AO)
名前が戦国武将っぽくて逆に憶えられがち。同い年の美人妻がいる。


【ちょっと裏話】

翠子と先輩の関係はぼかしてありますが、要するにどちらも右側通行なので、すれ違いますよねという話(……逆にわかりにくい?)。

凛は最初見た目から柑橘系を想像したのですが、性格的にもっと若くないと釣り合わないと思い落ち着いた香りに。初恋は回想に出て来た若夫婦の奥さんです。

稲葉さんは名前は出ていませんが、1話と3話に登場してます。川上くんにツッコんだり、広田に安心を感じたりしてる女の人です。

主役二人にフォーカスを当てるため、プロットよりも川上くんの出番を削ったのですが、その分キャラが濃くなりました。

店長は最初もっとク●上司にするつもりだったのですが、悪役はクレーマーさんがいるしなぁ……と思い、今のポジションに落ち着きました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する