• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

【お知らせ】全投稿作品を一時非公開にしました。

皆さまお久しぶりです。天野です。

ライター業が多忙で最近はカクヨムでの投稿があまり出来ておりませんでしたが、とある事情でカクヨムに掲載している作品全てを一時的に非公開にしました。

理由は、2021/9/3現在時点で、カクヨムの無断転載サイトが公開されていることです。
無断転載サイトは以下の特徴を有しています。

・カクヨムに掲載されている作品の多くを転載しながら、作者名は削除されている。
・概要や本文などの情報がリアルタイムで更新される。
・カクヨムのアカウントパスワードを変更しても変化なし。
・非公開設定にすると、無断転載サイト内で作品自体が検索に引っ掛かるが、ページの閲覧は出来なくなる。

以上の事が判明したため、ひとまず無断転載サイトが公開されている限り、カクヨムに投稿している作品は全て非公開にしました。

皆さんに作品を読んでもらえなくなるのは非常に残念ですが、最近は投稿が出来てなかったこともありますので、カクヨム運営が対応してくれるまで座して待つことにしました。

いつ頃になるかはわかりませんが、運営のより迅速な対応を期待しつつ、また作品をお披露目できる日を楽しみにしております。

それではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する