お久しぶりです、6月のうだるような暑さに加えてマスク着用義務で毎日酸欠になりそうなHerBertです。
 高山でトレーニングしてるみたいで昂ぶりますね。ジョークです。


 本日は以下についてのご連絡です。
 ・4~6月の完結作品のご紹介
 ・今後のカクヨムでの更新頻度について



 まずは、カクヨムで連載していた2作品が完結しましたので、改めてお知らせします。


 1.電脳剣客カプリッチオ(4/17完結)
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886287564

 本作はカクヨムにて初めて受賞した、VR×剣客のSF長編作品です。

 遅ればせながら、2018年から連載していた本作がようやく完結しましたので、お知らせいたします。
 2018年末に賞を取り、授賞式で「もうすぐ完結する」と豪語しておきながら、完結まで一年もかかってしまいました。
 本作を待ってくださっていた皆様には本当に申し訳なかったと思いつつ、ようやくそれに報いることが出来たかなと満足しております。

 最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


 2.天秤の娘に美味しいパンケーキを(6/15完結)
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897949595

 こちらはまさに本日完結いたしました、ロボット系ヒューマンドラマ的なSF短編です。

 本作はノベプラのコンテストに参加した作品となっており、アイザック・アシモフ御大の「ロボット工学三原則」をテーマにしています。
 初めて日記形式とインタビュー形式に挑戦した作品なので、カクヨムにも掲載いたしました。
 家族愛に目覚めたロボットが、ロボット工学三原則に逆らって守りたいものの為に戦う、そんな姿を描いた作品です。

 ぜひご覧ください。




 続きまして、これからのカクヨムでの更新頻度についてお知らせです。

 今後のカクヨムでの作品投稿についてですが、しばらく更新度を下げる予定です。
 詳細は以下の通りです。


 期間:~9月末

 事由:公募用原稿の執筆に専念するため

 更新頻度:読み切り短編を月に1~2本投稿する程度


 また期間が終わった後、例年通りならカクヨムコンが始まると予想出来ますので、それに合わせて更新頻度を上げていく予定です。

 各作品の更新を楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。



 以上、お知らせはここまで。

 最後に、拙作に対して応援・評価・レビューして頂いている皆様に対し、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
 引き続き作品共々よろしくお願いいたします。

 それではまた次の近況ノートで。