• 詩・童話・その他
  • 異世界ファンタジー

掲載を始めました。よろしくお願いします

「小説家になろう」に公開している作品をこちらにも公開しました。

自己紹介にも書かれた通り自分は外国人ですが、ぶっちゃけ日本語に自信はあります。作品を書くときAI翻訳などのツールは使っていません。というか最初から母語のテキストが一切なくて日本語のみで書いています。逆に自分の母語に翻訳してと言われると困ってしまうレベルです。「日本語のほうが書きやすいと思い込んでる」のは本気ということです。こんな酔狂なやつなんですがどうかよろしくお願いします。

「異世界交響曲」のジャンルについても相当悩みました。まずこれはクラシック音楽にだけフォーカスしている作品でファンタジー要素が非常に薄いです。恋愛もほぼ皆無と言ってもいい。当然SFとかでもありませんし……結局消去法で「その他」にしました。

他の二作もそのうち掲載すると思います。「海軍王女」はストックを用意してからそのままチャプター5も公開する予定です。

2件のコメント

  • 初めまして。驚いたのでコメントに伺いました。突然の訪問お許しください。
    途中までですが作品を拝見しまして…え、日本語が母国語ではない?!
    とてもそんな風には思えない素晴らしい文章でした。
    音楽に詳しくないためどこまで読めるかは分かりませんが、応援しています。頑張ってください!
  • コメントありがとうございます。ただ漫画やアニメなどが好きで日本語を真面目に勉強してきたら、これくらいできるようになりましたね。

    「異世界交響曲」はクラシック音楽を取り上げる作品ではありますが、関連知識がなくても楽しめる……と言いたいところなんですが、正直に言うと本当にこれでいいのか悩んでいました。楽曲パートは誰でも読みながら曲を聴いてみたら理解できるようにしたい気持ちはあります。でもその実態は……まぁ自分なりに頑張ってみました、ということです。

    「異世界交響曲」はあと少しのところまで来ましたし、なにか予想外のことが起きない限り、ちゃんと終わらせられると思います。それと前に「なろう」に上げた「海軍王女」という作品は運搬作業を終えて来週末からの公開を予約しました。「異世界交響曲」が行き詰まった時期で息抜きのつもりで始めたものだから実はそっちのほうが新作ですね。「海軍王女」も、まぁ……決して万人向けの作品ではありませんが、少なくとも「異世界交響曲」よりハードルが低いでしょう。もし読んで頂けると幸いです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する