「竜と苺」、かなり追いかけました(将棋の漫画)。
何かで見つけて、しばらく追ってたんですが、リアル時間の影響であまり終えなかったのですが
「先手…右ストレート」とか大爆笑しましたね
しかしフラッと来た主人公が、ルールよく知らないのに、めっちゃ尖ってて、命を賭ける…って、
「アカギ」みたいですやん!!
しかも物語は常にフルスロットル。
ブレない目標。
戦略戦術。
絵はあまり上手いとは言えませんが(失礼)、物凄い良い
ちなみに、苦しい場面を考えてる、「ぐぬぬ」って顔の苺ちゃんが可愛いです。
私もあんな感じにできればなぁ…ウチは「(まだ)主人公が、目的もなくなんとなく」ですから。
実際「ディアとの模擬戦」を最初にしようかとも思ったんですが、
こういうお話では「メインヒロインは最初に出てくるのでは?」(約束事?)と配慮した今の結果です。どれほど有効か悪手かは知りませんが。
あとウチのバトルシーンは基本少なめなのですが。ウェイン・視点なのか。第三者視点なのか。どうしたらいいかよくわかりません。
モニカの時はほぼすべて一人称で、かなりウェインの「熱」を書きましたが。
アレで本当に良かったのか。
ってゆーか一人称・三人称・がまだバラついてるんですよ。
戦うときは一人称のほうがやりやすいんですが。勝手に切り替えちゃってよいのかしらん?
で、近いうち(?)ウェイン関連で「絶対に三人称にせねばならない」場面が出てくるので、どうしようかな…
と。「ディアはこう思った」とかでいいんですかね?
マジでよく知りません…