ウェイン・アポカリプス更新しました。
「第235部分 『養殖』の『魔王』」
事後報告。
『(自称)女子高生ディア15歳(くらい)の奇妙な冒険(仮)』。を作りました。既にモニカとアヤナの短編はこちらに移動しております。
こちらに短編集や設定を上げて、暇な時にディアがなんか喚く、くらいのイメージで。
しかしディア、アヤナ、モニカと集まるとアレですね。うるさい、っつーか。
このメンツでは、アヤナはどうしてもツッコミに回らないとなーって。
-----
ところで。
ムショヅメ「尿・戦士」(もとネタは哀・戦士)
アヤナ隊長「タングステンの戦士」(もとネタはフォンブラウンの戦士)
この二つ。下書きを書いていたのが同時期だとすぐ分かるかもしれません。尿関係で…
そもそもロウって、本編でチラッと出てはいるんですが。
あちらでは『やたらと音声ガイダンスをつけたがる』くらいのヘンな人なはずでしたが。
もうぐちゃぐちゃになってしまいました…。
(ディアのが出来たことにより、今後そっち側が動くかも)
-----
一般的には剣とかに多いのですが、知能を持ち、使い手と言葉を交わすことができるヤツが「インテリジェンスなんとか」と呼ばれます。
一方でロウが導入してるのは『音声ガイダンス』なだけで、こちらは会話はできません。
車のエンジンをかけると「ETCカードがうんぬん」という声が聞こえることが多いでしょうけど、
所詮それだけの機能です。3回くらい聞けば、もう、邪魔かなーって…
ただそれだけでも色々な魔法やら術式?やらが組み込まれているので。
無駄に必要エネルギーが生まれてしまいます(魔力とか、ロスとか)。
あと、チラッと言及されてた「キャパシティ」。
武具などに強化の魔法をかけていくと、その限界が来てしまいます。
(レーンはそれを考えて、当初自分の剣に強化をかけるのをためらっていた)
安易に色々くっつけるだけでキャパが限界になるので、「いらない」どころか「やめてくれ」レベル。